ひょっこりごん助からのお知らせ

☆大切な協力者☆

自分の会社内はもちろんですが、僕には社外にも大切な仲間がたくさんいます。

写真右から

・吉岡伸也さん 【埼玉、秩父駅前にて『わんちゃか』をはじめ3軒の居酒屋を経営。】

・生井浩司さん 【茨城、下妻にて大型飲食店『すずらん』を経営。】 

・僕

・生井英雄さん 【『すずらん』のNo2。陰役にまわり、社員からの人望も厚い専務取締役。】

 

メニュー、食材、店舗運営、人材教育など。。。

お互いの貴重な情報を交換をしながら、お互いにいつも支え合い今までやってきました。

僕にとっては兄貴のような存在であり、大切な飲食店経営の同志です!

この仲間がいなかったら、今のごん助はないと真剣に思えるくらい、何でも話し合って相談してきました。

 

今まで色々と協力してもらった分

「ごん助のこういうところを真似したいよな!」

そんな言葉をこの大切な仲間から一言でも多く言ってもらえるようになりたいなと^-^

模範になれるものを一つでも多く作れるように頑張っていきたいと思っています。

 

いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

先輩!!お世話になります!!(笑)

 

代表 寺本

すずらん入口にて 寺本.jpg

 


背ぇ比べ^-^

【ひょっこりごん助名物】

今日は「房州ときめき鶏大串」の実寸サイズを紹介しちゃいます!

左の串が小さく見えますが、実はごくごく標準サイズの焼き鳥です。

こんなに差があるのにお値段たったの「52円」しか変わりません^-^

お客さんにこれを見せたら一目瞭然!!

「じゃあこっち!」「じゃあこの大きいの!」「これはすごいね!」

そんなお客さんの声が続出^-^

『ごん助に来たら、とりあえずときめき鶏の大串を。。』

一本一本心を込めて手仕込みです。ぜひ召し上がって下さい!!

 

代表 寺本

大串比較.jpg


その日の分しか仕込みません!!

鮮度が売り!ごん助名物「ときめき鶏の大串」はその日に使う分しか仕込みません^-^

 

季節、曜日、天気、予約状況からその日の串焼き注文量を予想して、使いきれるギリギリのラインでの仕込みができるように、仕込み担当社員は毎日せめぎ合っています!!

 

なので『売り切れ』になってしまう事もありますが、本当に美味しいものを良い状態で食べていただきたいという僕達ごん助一同の気持ちもご理解いただけたら嬉しいです!

 

いつも『注文がきた分だけちゃんと仕込んであって足らなくなる事も余る事もない。。』そんな究極の仕事を目指して努力していきます!!

 

代表 寺本

串うち 小林.jpg

 

 


☆ごん助デザートメニューレベルアップへの道☆

当社代表の寺本が先日、はじめてシフォンケーキ作りに挑戦!

生粋の寿司職人出身寺本が「お菓子の会でシフォンケーキ作り」した事にみんな驚き!^-^

ごん助のデザートメニューがいつバージョンアップされるのか、今からみんなワクワクしてます!

トップ自らデザート習得のために勉強中とは、これではみんなも頑張らざるをえませんな。。。^-^(笑)

 

総務担当 宇井

寺本 シフォンケーキ.jpg


ごん助のお米は多古米コシヒカリ100%

ごん助のお店で提供しているお米は千葉県でもブランド米として評判の

『多古米コシヒカリ100%』!!僕の実家の田んぼで作ってます!!

お客さんに美味しく食べてもらえるのが生産者の何よりの喜び^-^

今年もゴールデンウィークに田植えが終わりました!(気合いを入れて今年から乗用田植機械を買い換え。)

秋にはおいしい新米をお届けできる予定!お米にも野菜や魚と同じように鮮度があります。

「取れたて」は本当に美味しいのでお楽しみに^-^

 

お米担当 宇井

田植.jpg

 


☆祝!ごん助ホームページリニューアル☆

今日からごん助のホームページがリニューアルスタート!

そんな日に毎週月曜恒例の全社員ミーティング。

寺本社長のお話しは本当に人生のプラスになる!!!

 

こんな和気あいあいとしたスタッフ一同、毎日お客様の笑顔のために各店のごん助で頑張って営業中です!!よろしくお願いします!!

 

あっっっ・・・社長より先にコメント載せちゃった・・・。。

 

六実店 キャプテン 吉田

社員研修 5月28日.jpg



とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報