最近のひょっこりごん助

≪地元愛≫

六実店のアルバイトスタッフは

『幼なじみ』

がたくさんいます。。

「地元の六実を盛り上げるために、駅前にあるごん助で働きたかったんです!」

「地元にいい雰囲気で料理の美味しいお店があったら嬉しいじゃないですか!」

「地元のみんながごん助の事を誇りに思ってもらえるような店にしたいんです!」

 

うちのアルバイトスタッフ。。

≪六実愛≫

強いですよ^-^

 

六実店 MG宇井

六実スタッフ 翔太・大介.jpg


した味=隠し味^-^

最近、ごん助の人気メニューになりつつある肉巻串!!

日々、色々な具材が入れ替わってます。^-^。

特に評判なのが、『煮物肉巻』^-^

まず、ごん助以外ではありつけない珍しい一品です!

大根、レンコン、しいたけ、こんにゃく、さといも、・・・

こういったネタを一度味付けをして煮込んだものを肉巻きとして仕上げています!!

煮込んだ具材を肉巻きに一本一本手仕込みして、手間をかけて、それでも一本105円で提供できるように工夫と努力をしています!!(僕達もともと寿司職人なので、引き出しをうまく活用しながら^^)

お客さんがこの肉巻きを口に入れた瞬間の

「おっ!」「うまいっ!」「いいねっ!」

のために、見えない仕事にもこだわってます!

新入社員の阿部くん。

した味→隠し味→美味しい→笑顔 のために営業前から頑張ってます。

 

白井店 MG桑原肉巻仕込み下味 白井.jpg

 


さぁ!お店を綺麗にするぞ!!     ≪クリンネス≫

千葉ニュータウン店オープニングスタッフ

ベテランアルバイトの梅田さん。(自分より先輩です。)

さすがに3年間もごん助でアルバイトしているだけあって意識が高いです!!

 

梅田:「亮さん!このフード終わったら次はキッチンの床ですか!?」

梅田:「この床じゃあ白井店の床の綺麗さに負けてますよ亮さん!

    千葉ニュータウン店はまだまだだな、なんて思われたくないっす!」

梅田:「スタッフ控室ももっと綺麗にしましょうか?亮さん!」

小林:「あっ・・・・。お願いします。。。」

 

自分、話すの苦手なのでここまで口と頭の回転が速い梅さんを尊敬してます。

アルバイトのみんなが綺麗にしてくれた大切な仕事場所。まだ綺麗にしきれていない箇所もあるけれど、みんなで綺麗さを維持していけるように頑張ります!

 

千葉ニュータウン店 キッチン 小林

クリンネス NT梅田.jpg


『かんばん娘』への道は・・・

【ひょっこりごん助名物】

房州ときめき鶏 『大串』のオススメ練習するアルバイトのあんみちゃん。

白井店はお客さんがしたってくれる女性スタッフがたくさんいるから、『かんばん娘』への道は簡単じゃないぞ!^-^

でもやっぱり若いがゆえに素直だなぁ。。。一生懸命さがいい!!頑張ろう!!

 

白井店 店長 高比良

白井 あんみ.jpg


☆体育会系☆

六実店の男性スタッフはみんな高校時代体育会系!!

硬式野球、陸上、サッカー、ラグビー・・・

昔:→目指せ!全国大会

今:→目指せ!全お客さんの笑顔120%

個性の違う仲間が「チーム力」で頑張ってます●^-^●

 

六実店 MG宇井六実 スタッフ宇井・しょうた.JPG


ありがとう♪Happy Birthday♪

先日、私誕生日を迎えとうとう「アラフォー」に突入したわけですが、

わざわざ僕の仕事が終わるのを待っててくれて深夜にお祝いしてくれた千葉ニュータウン店の仲間達^-^

嬉しかった!! でもまさか・・・

 

このケーキがこの後、自分の顔を覆う事になるとは予想さえできず。。。

「うぉーーー!!」深夜に響く叫び声。。人生初の「パイ投げ」楽しかった^-^ ありがとう。

 

代表  寺本

寺本 バースデー.jpg

 


坦々やっこ!

初夏到来!いよいよ暑くなってきましたが、

暑いからこそ「辛いもの!」

暑い時こそ「冷たいもの!」

そんな両者の要望を兼ね備えたコラボメニュー作りましたよ☆^-^☆

 

『坦々やっこ!』 うまそう! 食べたい!

 

白井店 MG桑原

坦々やっこ 白井.jpg

 


新しい仲間^-^

もうすぐ、久しぶりに六実店へ新しい仲間が加わります!

店長と一緒に研修中♪

一緒に頑張ろう! 彩さん!

 

六実店 キャプテン 吉田

六実研修 彩さん.jpg


千葉ニュータウン店の仲間紹介②

ごん助最年長社員!赤いTシャツがトレードマークの菅原店長。

年の功とはこの事!毎日「いぶし銀」の活躍でニュータウン店ホールの大黒柱です。

店長のおすすめは、何といっても「ときめき鶏の大串レバー」^-^

 

代表 寺本

スタッフ紹介 菅原.jpg


千葉ニュータウン店の仲間紹介①

毎日頑張って手仕込み中!ごん助最年少社員の亮くん。

21歳にしてキッチンの責任者^-^

「こいつの将来はどうなるんだ・・・」と社長に言わせるくらいのお墨つきです!

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原

スタッフ紹介 小林.jpg


スタッフ団結!

六実店スタッフはキッチン、ホールみんなでお客さんを盛りたてて喜んでもらえるよう、

頻繁に「六実店強化ミーティング」たるものが開催されています。(営業終了後からなので朝までコースもしょっちゅうです・・・^-^)

お客さんの喜びが仕事の喜びになるように日々取り組んでいます!

 

「店の雰囲気もスタッフの雰囲気もいい感じだね!」と言ってもらえるように日々奮闘中です!

 

六実店 MG宇井六実スタッフ.JPG


店長・菅原のいち押し!『ときめきレバー』

千葉ニュータウン店のレバー売上量はごん助全店でトップなんです!

それは何を隠そう、菅原店長がレバー大好き!「推し(おし)」が強いからですね^-^

 

房州ときめき鶏の『大串レバー』、「とりあえずビールと大串レバー!」とたくさんのお客さんに言われるくらい人気もクオリティも抜群です☆

 

自分、不器用で話すのは苦手ですがキッチンで愛情込めて焼いてます!

 

千葉ニュータウン店 キッチン 小林

大串 レバー.JPGのサムネール画像


新メニュー続々! 『肉巻串』

こんにゃく、レンコン、大根、しいたけ!

肉巻きにしてみたら、こんなに美味しいのを知ってましたか?

(僕たちもトライしてみて初めて気付いたけど・・・)

今、ごん助では色々な肉巻き串焼きを開発中です!開発中だからこそ、商品がどんどん入れ替わります!

レアな一品をぜひどうぞ^-^

 

白井店 MG桑原

肉巻集合写真 白井.jpg



とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報