最近のひょっこりごん助

お祝い事はごん助で!!

今日お祝いするのは・・・

 

六実店 看板娘 しおりです!!


六実店の看板娘が19才になりました♪


初めてのバイトがごん助で、右も左もわからないゼロからのスタートでした。
それから約半年。頑張り屋さんのしおりは派手さはないけれども一歩一歩着実に成長し、六実店の立派な看板娘です!!!


たまに天然っぷりを発揮する事がありますが、これからの成長が楽しみです!!

 

 

しおり 誕生日.jpg 

しおり動きすぎて写真ぶれちゃうよ(>.<)

 

でもそのままアップしてしまった今日この頃・・

 

こうやって僕たちに関わってくれているスタッフの誕生日も盛大に祝う幸せが一杯の会社にしていきたいですっ!!

 

こんなこと言ってないでまたパティシエの特訓だぁ

 

六実店 店長 松本


修行(*^_^*)

今日は ともひろが 焼き場の修行中!!
隣で真剣に教えている亮君も、こうして焼き加減、塩加減...そして美味しいものを食べた時のお客さんの笑顔をイメージして焼くんだよ...。
と教えられてきました。


そして今、それを伝える立場になった亮くん...
「おー、大きくなりはって...」
彼の成長に少しほろっときてしまう、
わたくし、菅原でございます。

 

ともひろ 練習.jpg最近涙もろくなってきたことが悩みです・・・

 

NT店 店長 菅原


愛情込めて!!

皆さん こんばんわ
聖美「キヨミ」です。
いつも お仕事 ご苦労様です!!! 美味しい生ビールと私の笑顔が nt店でお待ちしてます\(^o^)/

 


きよみ.jpg 
 
忙しいキッチン、しかもこの季節は暑さも加わって喉がかわきます。
仕事中に
「お水ちょうだーい」
聖美に言うと、最高の笑顔で


「はーい、どうぞー。」
「愛情もいれときましたー。」


おーおー!!
これか!
確かにこれは嬉しいわー!!
(=´∀`)人(´∀`=)
「愛情別盛りはできますかー?」
と言いたいところをぐっとこらえて...。
今日も美味しい焼き鳥やいてまーす!

 

NT店 店長 菅原


最高のありがとう!!

お客様から来店したときに結婚祝い何だけどなにか出来ないかなぁと本日依頼がありました。

 

くっそぉこんな大切な日に限って材料不足とは・・・・・

気持ちで勝負するしかない!!

 

お客様「ごちそうさま!!本当にありがとうまたくるよ!!」

 

良かったとても喜んでくれたみたいです(*^_^*)

 

よしっ片付けようっ

 

 

 

結婚祝い 高比良後ろ.jpgん?

 

んん?

 

結婚祝い お礼.jpg最高のありがとうがおいてありました!!

にやにやしながら片付けをしていたら

 

店長に変な目で見られました(>.<)

 

だけどいいんだぁ

 

こころがとても暖まったから・・・・

 

白井店 阿部


ラストスパート!!

お店も落ち着いて閉店に向かってもう一踏ん張り(^^)/~~~

 

三木君が黙々と〆作業をしてくれています!!

 

 

まさみつ.jpg三木君の仕事はいつも早くてびっくりしています。

そういえば三木君と出会ってもう3年半かぁ・・・

こうやってずっと頑張ってくれている仲間が新しい仲間を連れてきてくれたり、指導してくれたりと、これまでの白井店のとってもいい文化を作ってくれていたんだなぁ(^O^)

 

もう少しで卒業してしまうかもしれないけどこれからもよろしく!!

そしていつもありがとう。

 

三木君「店長写真ばっかりじゃなくて仕事して下さい!!」

 

すいません(>.<)

 

白井店 店長 高比良

 

 


☆ お誕生日はごん助で ☆

先日、ケーキ持参で「お誕生日祝い」をしてくれたお客さん^-^

 

お預かりしていたBrithdayケーキにろうそくを点火してお席まで持っていくと

 

おっ!

隣のテーブルから、「お誕生日おめでとうござま~す!」

 

おおっっ!!

またまた隣のテーブルからも「お誕生日おめでとうございまーす!!」

 

おおおっっっ!!!

今度は通路を挟んだあちらのテーブルからも「お誕生日おめでとうございまーーす!!!」

 

ここまで来たら、もう周りを巻き込むしかない!!!

 

宇井:「では!みなさんもご一緒に一曲ご唱和願いまーす(^∇^)」

スタッフ&お客さん:「Happy Birtday to you. Happy Birthday to you.・・・^-^」

 

お店全体で大合唱でした(^∇^)

盛り上がった!!

 

お誕生日のお祝いはごん助で!!!

 

六実店 MG宇井

六実 バースデー6月20日.jpg


もうそんな季節?

って思わず突っ込みたくなるこの一枚

くわがた.jpg

 

たまたまお店の近くにいたコクワガタを撮影したのですがまだ6月なのに・・・・

びっくりです。

それとまさか六実にいるとは(^O^)

 

子供の頃はこの時期毎日といっていいほど、早朝に裏山に行ってクワガタやカブトムシを探したものです。

あぁ懐かしいなぁ・・・

今の子供もやったりするのかなぁ(^_^;)

 

あぁ学生の時にもどって2ヶ月休みみたいな!!

夏休みがほしいっ!!

 

もし夏休みがあっても早朝に裏山には行きません笑

 

なんて思った1日でした(^^)/~~~

 

六実店 店長 松本

 

 


紹介しますっ!!

NT店に新しい仲間が加わりました(^_^)

こうへい君です!!

 

本日は初日で緊張していたみたいですが、頑張っていました(*^_^*)

 

ごん助の仲間がどんどん増えていくことがとてもうれしいです!!

こうへいも持ち前の明るさでどんどんお店やスタッフに馴染んでいってもらいたいものです(^O^)

 

頑張れこうへいっ!!

 

 

コウヘイ だっさい.jpgちなみに私が持っているのがやっと入荷しました「獺祭」です!!

お待たせしました!!

獺祭ファンのかた数量限定なのでお早めに!!

 

NT店 店長 菅原


床にこだわる!!

焼き鳥にこだわる・・

からあげにこだわる・・・

米にこだわる・・・・

 

今日の小林は床にこだわっております。

 

りょう.jpg

毎日掃除をしていても少しずつ油汚れがたまってしまう・・・

たとえお客様から見えていなくてもピカピカなところで気持ちよく作った料理を気持ちよく食べていただきたい!!!

 

だから本日、、とことん床にこだわりました!!!

 

さらに居心地がよくなったNT店に遊びにきてくださぁい!!

 

NT店 小林

 


お祝い事はごん助で!! 競馬学校編

最近どのお店もBirthdayに力を入れててすごいなぁ・・・・

お客さんの些細な一言からBirthdayなんてなかなか自分じゃわからなっ・・・・・・・・・・・・

お客さん:「誕生日おめでとう!!」

 

 

分かっちゃった(>.<)

うん!!これこれ!!

よしがんばるぞぉ!!!!

 

JRA.jpgのサムネール画像

喜んでいただけたみたいです

競馬学校の皆さんいつもありがとうございます!!

ただ競馬学校の皆さんが来店するとキッチンがばたばたしちゃうんです笑

トレーニング後の食欲旺盛な皆さんの胃袋が満たされるまで(^_^)

 

ただ・・・スタッフみ一同いつもおいしそうに笑顔で食べてくれる競馬学校の皆さんが大好きです(^^)/~~~

 

またお待ちしております。

 

白井店 阿部


食品衛生講習会!!

食品衛星の講習会に参加した店長とアルバイトの三枚堂君。

お休みだったのに2人ともありがとうございました。

 

高比良 三枚.jpg

講習を受けた店長が・・・

「ごん助の食品衛星は今以上に徹底していきます」と一言・・・・・・

 

 

よしっ!!自分も頑張ろう(^^)/~~~

講習会が終わった後もお店でここが大事だと話し合い中。

 

 

高比良 三枚2.jpg

 

しっかり守って皆さんに安全でおいしい料理を提供出来るようがんばります!

自分も今から復習です(>.<)

 

白井店 阿部


デザート(^∇^) デザート(^∇^)

最近、時間を見つけてはデザートの試作繰り返している松本店長。

 

店長:「メニューにはないけど、そろそろこのパフェとアイスを出そうかなと思ってます!!」

 

おっっ!!ついにデザート部門が本格的に動き出すか??

 

宇井:「まずは店長特製の裏メニューっていう事でスタートしましょうか^-^」

 

宇井:「でも、自分達で食べないと味がわからないから、試食させてくださーい。」

 

まずはパフェから!

店長&宇井:「もぐもぐ。。うんうん。。いけるいける。。」

六実 パフェ 松本.jpg

次はあっさりバニラアイス(^∇^)

六実 アイス 松本.jpg

デザート教室に通っている社長に

「シフォンケーキのレシピをコピーさせていただけますか!?」

と直談判していた松本店長。。(向上心旺盛!!???(笑))

 

ただいまパティシエ修業中です^-^

 

六実店 MG宇井


初登場!!てらじ

初登場のてらじ!!


たかしさん2.jpg実はごん助の他にてらじと言うラーメン屋さんも僕たちは運営しています。


そして彼は「てらじ」マネージャーのたかしくんです。
彼は中華街の名店で腕を磨いたバリバリの料理人です。
料理に対しての知識や理論は社内でもピカイチ!!
メニュー開発の時など中華の考え方や味付け、スパイスの使い方など、いろんなアドレスをしてくれます。
ごん助の裏に一流の料理人ありです!!
d(^_^o)

 


たかしさん.jpgそして、てらじはごん助の仕込みもサポートしてくれています。


いつもありがとうございます。
m(_ _)m

 

白井店 店長 高比良


ハワイ出身・・・アローハー(^^)/~~~

こちらキッチン担当のルーカスくんです。


ルーカス.jpgルーカスは日本語ペラペラ。
でも最初は串の名前やおたま、菜箸など厨房器具の名前など覚える事が僕らの何倍もあり、大変そうでした。


少し心配でしたが、今では元気に焼き場を、ペラペラの日本語とたまにでる関西弁で盛り上げてくれています。
(=´∀`)人(´∀`=)


ルーカスを見かけたら、ぜひ声をかけてあげてください!!
めっちゃ目立ちますから、すぐにわかると思いますσ(^_^;)

千葉ニュータウン店 店長 菅原


青空が顔をのぞかせて・・・

梅雨の季節


たまにほんの一瞬青空がでてきてくれると、何だかとっても得した気分になります。
早く梅雨明けしてほしいなぁ。
今年の夏も楽しみです。o(^▽^)o

千葉ニュータウン店 店長 菅原

青空.jpg

 


サプライズ恩返し(^_^)~いつもありがとう~

両親の誕生日に、家族がごん助に食事に来てくれたので、サプライズでバースデーイベントを行いました。

みんな喜んでくれましたが、その中でも母が涙を流して喜んでくれたのが印象的でした。

 

桑原 家族.jpgいつも色々やってもらってばかりで感謝しっぱなしですが、こんなに喜んでもらってこっちまでジーンとしました。
少しは恩返しになったかな(^^ゞ
協力してくれたごん助のみんなと、周りのお客さんもありがとうございました。

ごん助ではお客さんのバースデーやお祝い事など、一緒に盛り上げたいと思ってます。
大事な人との大切な時間を少しでも良く出来るよう、お手伝いさせて下さい。

 

マネジャー 桑原


梅雨到来!!

梅雨の季節
毎日はっきりしない天気が続きますねぇー。
少し滅入ってしまいそうになります。

でもそんな中で、やたらと綺麗に咲いている紫陽花を発見!!

 

あじさい.jpgせっかくお客さんがたくさん来てくれる週末に雨かぁ...と少しイライラしてたみたいです。
ふと紫陽花を見て
まぁ、この雨も、これはこれでいいかなぁー、と思えてきました。

こうして綺麗な紫陽花を見る事が出来るのも一年の中で今だけですもんね。

本当に綺麗に咲いてました。

 

代表 寺本


真剣に?(^_^)

この写真、めっちゃ真剣そうにやってますが...


そう仕込み 真剣.jpgいや、やってはいたんですが、
僕が写真を撮ろうとしたら、
「この角度からとって!!」
「こりゃ、めっちゃ真剣に仕事してる風じゃないー?」
とピタッとこのポーズを決めてきました。
確かにめっちゃ真剣にみえる...。
すみません、バラしちゃいましたー。


でも本当に真剣にやってましたよー。


白井店長 高比良


親子愛(^O^)

白井店は地元の子がアルバイトのほとんどです!!

 

なので入ったときから〇〇先輩など呼び合う感じです!!

 

福島出身の自分からするとすごくうらやましい地元の仲間です(^^)/~~~

中でも今回新しく仲間に加わったひろき君を紹介します(*^_^*)

 

ひろき君と白井店の出会いは実はお父さんの影響かも・・・

 

ひろき君のお父さんは白井のオープン当時からの常連さんです!!

今日はそのお父さんが様子を見に来てくれました

 

 

親子愛.jpg

最高の家族愛ですなぁ!!

こうやって働いているスタッフ、スタッフの家族・友人・大切な人様々な人から愛されて応援してもらえるような営業を日々目指して頑張りたいと思いました!!

 

そんな思った今日は父の日でした(*^_^*)

何という奇遇・・・

 

自分も福島の父親に連絡しよう(^_^)

 

白井店 阿部 


サプライズBirthday

六実店で行ったサプライズBirthdayの様子です!!

DSC_0005.JPG

冷やし中華始めました?

梅雨に入ってはっきりしない日が続きますが、今日は天気が良かったので少しさっぱりした物が食べたくなりました。
今日のまかないは、冷やし中華です!!

お店では始めていません・・・

すいません(^_^;)


薄焼き卵も焼きました(^O^)
亮くん、ともやくん 美味しそうに食べてくれてます。


ryou.jpgそろそろ夏ですねぇ...。

外から見た時、そして実際に飲んでても、このお店がもっとも魅力的にみえる季節です。


このお店がオープンするとき
「出店が立ち並ぶお祭の時みたいな、何となく立ち寄りたくなるお店にしたいな。」
そんな温かい空気感のあるお店にしたいってずっと思ってました。


今日も元気に〆作業をやってくれているふたり...お祭の空気感はここからですね。
お店ってやっぱり人だなぁーって思います。
この仲間達がいてくれる事で、忙しい日もお祭のように楽しく働けてます。


いつもありがとう。

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原


昼間から・・・

本日は創業当時からお世話になっている酒の鍋店(なべだな)さんが日本酒のおすすめにきてくれました!!

 

 

nabedana.jpg適当に見えますが知識は本物です!!

ゆうぞうさんの言うお酒で自分の同僚は結婚のご挨拶に行ったとか・・・

試飲をさせてもらうことになったのですが・・・・・

昼なのに・・

 

nabedananomikai.jpg

 

ってか試飲なのにがっつり飲んでる(>.<)

 

ゆうぞうさん!!!

 

あなたは試飲する必要ないでしょう(^_^;)

 

そんなこんなで新しい隠し酒入荷しました!!

 

詳しくはスタッフまで!!

 

あのあとしっかり営業出来た酒好きのみんなに驚きです!

 

白井店  阿部

 

 

 

 

 

 

 

 


ついにやってきました!!

最近スーパーなどで青梅が並ぶようになりました(*^_^*)

並んでいるっていうことは・・・・・・・

 

梅酒の季節(^O^)

梅干しじゃありませんよぉ!!

待っていました!!この季節!!!
梅酒好きがこうじて趣味で梅酒を漬けるようになって五年目!?

徐々に上手になっているような気がします(自称)

飲めるようになるのに3ヶ月、美味しかったらお店に並ぶかも(^^)/~~~

 

 

期待しないで待ってて下さい!

 

 

seiji.jpgだけど・・・
その前に飲みきってしまうかも

 

こうご期待

 

六実店 店長 松本


ダブルブッキング!?

本日良い意味でのダブルブッキングがありました!!

 

英語的にはおかしいですが(*^_^*)

 

 

なんと!同じ誕生日の人が同じ場所でお祝いをしているのです!!!

 

お祝い事はごん助で効果絶大!?

祝ってる自分たちが楽しくなってきました!!

 

まず一人目は眞さん!!いつも奥さんとラブラブ来店してくれています!!

六実店の常連さんです!!

 

ハイボール大好きです!!

 

huuhu.jpg

おめでとうございます!!

ちゃっかり自分も参加・・・

二人目は久しぶりに会った幼なじみのためにサプライズバースデー

 

まさに涙サプライズですね!!

(AKB48より)

 

tomodachi.jpg

2人ともとてもキュートでいい誕生日会でした!!!

 

ただ・・・

 

2ヶ月はめっちゃ久しぶりには入らないと思いますよ笑

 

自分もサプライズ誕生日なんてされてみたいものです涙

 

こうやって毎日誰かの幸せを一緒に祝っていけたら幸せだなと思った1日でした!!

 

六実店 キャプテン 吉田

 

 

 

 

 


仕事が早くて、、、

ちなみ先輩 :「このテーブルのバッシング終わったら、さあや上がってもらいますね 」
菅原店長 :「ありがとー。今日もお疲れさま!」
この二人の仕事はいつも早いです。

 

 


 

 

chinami.jpg仕事が早くて笑顔が良くて、、、、、、、

"よく食い"

ここは強調!!

 

 

よく笑う...

 

本当に頼りになる2人です。

 

いつもありがとうちなみ・さあや


お祝い事はごん助で!!NTめぐみ編


6月13日(水)

誕生日お祝いで アルバイトのめぐみちゃんが 元気玉にデコレーションしてくれたので お客さんも喜んでくれました。

 

電大.jpg電大のみなさん、またお待ちしてますね!!
タッキーお誕生日おめでとうございましたー。


社長ー元気玉もいいですけど、最近お祝いの機会が増えてきたので、そろそろ手作りケーキ欲しいっすー。
o(^▽^)o


☆ 同窓会はごん助で ☆

先日、いつも六実店をご愛顧いただいている常連さんが宴会のご予約をしてくださいました。

 

お話しを聞いてみると、な、な、なんと!!!

 

『幼稚園の同窓会!!!』

 

というではありませんか^-^ お~~!これは久しぶりの再会だ!!!

 

店長:「よしっ!久しぶりの再会に花を添えよう(^∇^)」

 

宇井:「おっ!店長、今日もいつも通り、気合い入ってますね!!」

 

いつも同じ宴会コースをご注文いただいているので、内容をちょっとアレンジして

 

昔の人気メニュー 【山盛り鉄火握り】

 

を限定的に復活!!!(^∇^)

六実 同窓会 山盛り鉄火.jpgばっちり、喜んでいただけました!!!

 

ごん助はお客さんの大切な

 

≪再会の場≫

 

を演出させていただきたいなと思っています。

再会の場も楽しく、喜んでいただけるように頑張っています^-^

 

【同窓会はごん助で!!!】

 

六実店 MG宇井

六実 同窓会 宇井.jpg


若き2人看板娘!!

千葉ニュータウン店の若き看板娘!!
 
saaya kiyomi.jpg左のさあやはおっとりしてて、癒し系。
右のきよみは明るく元気な頑張り屋さん...。
 
 
 
ちょっと褒め過ぎたかなσ(^_^;)
2人は学年が一緒でお互いの存在が良い刺激になってるみたいです
 
 
まだ今年で19歳!!
2人とも自分の道を見つけてここを卒業して行く頃に、どんな風に成長してくれているのか、今からとても楽しみです。
若き看板娘の2人にも会いにきてくださいねー(^^)/
 
一期生が 卒業後 仲良しコンビ二人が、頑張ってくれるんだろうなぁ・・・・・
 
二人が良い意味でライバル意識を持って頑張りますと言ってくれたので、嬉しかったです。
応援をヨロシクお願いいたします!!
 
千葉ニュータウン店 店長菅原

☆ Happy Birthday to ・・・(^∇^) ☆

『お誕生日のお祝いをごん助で』

 

そう言ってくれるお客さんが最近、ちょっとずつ増えてきました(^∇^)

嬉しいことです。みなさんありがとうざいます^-^

 

ということで今月は

 

【デザート作り強化月間!!!】

 

松本店長、デザート作りの腕を磨いております!

 

店長:「こんなのどうですか?」

 

宇井:「おおっ!?店長、パフェも作っちゃうんですか?^-^いいねっ!」

 

バースデーのお客さんを囲んで、パフェと一緒に「ハイチーズ(^∇^)」

 

「あっ。。ついつい自分も一緒にお客さんの輪に入ってしまった^-^」

 

でも、ばっちり喜んでいただけました!!!

 

デザート部門、頑張ろーーー!!

 

六実店 MG宇井

六実 バースデー パフェ.jpg

 

 

 

 


〆はごん助?

今日は三次会で使っていただきました!!!

 

アルバイトの中では「レバーの人」でおなじみの常連さんです!!

 

こんな覚えかただめですね・・・(*^_^*)

 

「やっぱり最後はごん助じゃないとね」

 

 

とてもうれしい言葉を言っていただけました!!!

 

自分がうれしかった記念にハイッ  レバー・・・

 

ちばにゅ常連.jpg 

 

盛り上がってるの自分だけ???

すべったかなぁ

 

またオープンからラストまでのワイルドだぜぇーの飲み会お待ちしております笑

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原

 

 


お祝い事はごん助で!!! 【 誕生日編 】

先日、ごん助六実店の常連さんがご来店くださいました(^∇^)

 

吉田:「こんばんは。ご来店ありがとうございます!お客さん、1杯目はプレモルですよね^-^

    しっかり覚えてますよ。。。」

 

数分後・・・・・・

 

吉田:「あっ!グラス空きましたね!!いつも通り2杯目はサワーかカクテルいきますか?」

 

お客さん:「今月は誕生月だからプレミアムな月なの^-^

       だから2杯目もプレモルいっちゃうわ^^」

 

なにっ??!!( ̄0 ̄;

誕生月→Happy Birthday→お祝い→「お祝い事はごん助で!!!」

 

僕らのキャッチフレーズ!!やるっきゃない!!

 

吉田:「店長!!!!○○さんのテーブル、実は誕生日祝らしいです!!!」

 

店長:「むむっ!! それはHappy(^∇^)やるしかないね!!!

    こんなケーキを仕上げてみたけど、どうだい?^-^」

 

吉田:「さすが店長!!!用意周到!!&気合いが違う!!」

 

ごん助はスタッフみんなでお客さんの

 

『大切な時間』

 

を盛り上げるようにみんなで団結して頑張ってます!!^-^

 

「お祝い事はごん助で!!!!」

 

六実店 キャプテン 吉田

六実 誕生日 翔太 あや.JPG


新しい仲間・・・

千葉ニュータウンにも新しい仲間が加わりました!!

 

 

トモヒロ君です(^O^)

 

ごん助のスタッフはフレンドリーなので、なじめないなどの心配はしていないけど・・・

 

早くなれてもらいたいです。

 

 

んっ??

 

自分より雰囲気を作っているのでは?

 

もうすっかりお店のムードメーカーです!!

 

よかったよかった(*^_^*)

 

じゃあ今日も1日頑張った記念に今日のスタッフみんなでハイチーズ!!

 

 

自分が写ってない(>.<)

 

右がめぐみさん

真ん中がムードメーカー ともひろ

右がさあや

です!

 

 

 

千葉にゅーごん助.jpg

 

千葉ニュータウン店 キッチン 小林

 

 

 

 

 

 


自分もいつかは・・・

本日桑原マネージャーサーモンをさばいております!!

 

 

桑原.jpgさばいているところをこっそり撮影!!

 

いつ見ても手早いし、身割れが全くしていない・・・・

 

 

勉強になります(^^)/~~~

 

いつかは自分もこのようにさばいてみたいです!!

 

あっっ!

 

こんなこっそり撮っている場合じゃないっ!!

 

見て勉強しなくては・・・・

 

白井店 店長高比良


お祝い事はごん助で!!! 【 昇進祝 編 】

宇井:「こんばんは~^-^ お久しぶりです。。今日は職場の同窓会ですかー?」

 

お客さん:「実は○○さんが係長になったんですー!!」

 

なにっ!?・・・係長→昇進→お祝い→「お祝い事はごん助で!!」

 

僕らのキャッチフレーズ!!やるっきゃない!!!

 

店長!!!!

○○さんのテーブル、実は昇進祝です!!^-^

 

店長:「むむっ?! それは、めでたいから鯛くらい出したいけど

    今日は仕入れてないし・・・

    鯛のお刺身まではいけないけど刺身の盛り合わせでなんかどうですか?」

 

宇井:「さすが店長!用意周到^-^」

 

ばっちり喜んでいただけました!!!

 

お客さんにとっての

 

『特別な時間』

 

これからも演出していけたら嬉しいな^-^

 

ホール、キッチン一体となって、ごん助はお客さんの大切な時間を盛り上げるように頑張っています(^∇^)

 

『お祝い事はごん助で!!!』

 

六実店 MG宇井

六実 昇進祝 京葉銀行.jpg


アルバイトの・ ・ ・

今日はアルバイトの紹介をしたいと思います!!

 

 

sannmai.JPG三枚堂君です!!

読めますか?

 

さんまいどう

です

 

彼はいろいろと忙しいはずなのに・・・

 

ごん助が好きだから・・・

ごん助が生き甲斐・・・

ごん助に恩返し・・・

 

と僕たちを泣かせるようなことを・・・・・

 

いつもありがとう三枚堂(^^)

 

こんな風にごん助を思ってもらえるように僕も日々頑張らなくっちゃ(*^_^*)

 

こうやってお店のことを思ってくれているアルバイトに出会えたことに感謝した1日でした!!!

 

いつもありがとう!!

スタッフのみんな!!

 

これからも最高のごん助を一緒に作っていこうね(^^)/~~~

 

白井店 阿部

 

 


Precious Day's

本日ごん助にはじめて来店してくださったお客様を接客しました!!

 

初来店だと分かったときから絶対に何かしら喜んでもらおうと常に考えていると、、、、、

 

 

何やら怪しいかけ声が・・・

 

「誕生日おめでとう!!」

 

よしっなんかやろう!!

 

急遽だったのでマカロンでメッセージを添えて・・・

 

喜んでくれるかな(>.<)

 

 

 

・・・・

 

P1000192[1].jpg

 

よっよかった(*^_^*)

 

とても喜んでいただけました!!

 

また家族4人で来店していただきたいなぁ(^^)

 

この"precious"

お客様にとっての大切な1日を本気で祝っていけるようなお店にしていきたいと思った1日でした。

 

千葉ニュータウン店 店長菅原


(^∇^) ツートップ (^∇^)

千葉ニュータウン店の看板娘ツートップ

左:『さあや』

右:『ちなみ』

です!!

 

二人ともめっちゃ笑顔(^∇^)

 

閉店間際にも関わらず、この笑顔には正直僕も励まされます^-^

 

働くスタッフどうしの

 

『☆空気感☆』

 

大切にしています。。

 

かけ声、返事、挨拶、笑顔、一つ一つにこだわって、

お客さんの居心地良い雰囲気を作りだす。。

 

ホール、キッチンみんなのチームワークで、千葉ニュータウン店毎日元気に営業してます!!!

 

代表 寺本

NT 看板娘ツートップ.JPG

 


天使からの贈り物!!

今日は家族で来店するお客様がとても多い1日でした。

 

家族でも安心して来店できる居酒屋を目指すぞぉーと社長がよく言っているので、やってみました。

自分に出来ることと言ったらお子様を喜ばせることだなぁと頑張りました!

 

今日の吉田はお子さんが熱中できることはないかと考え、、、、

 

約1分・・・

 

あまり考えずにすぐ出ちゃいました(*^o^*)

 

紙と色ペンでお絵かきをしてもらおう!!!!!

 

 

子供って思ったことそのまま絵にするんだなぁ

なんて思いながら営業していると・・・

 

1人の子供からお兄さんこれあげる

吉田お兄さん①.jpg

涙が出そうでした・・・

 

やっぱりこの仕事は楽しい(*^_^*)

最後に記念撮影!!

 

次は僕も得意な絵でお返ししたいなっ!

 

またカントリーマームと待ってるね(^Д^)

吉田お兄さん②.jpg

 

天使からの贈り物をありがとう!!

 

六実店キャプテン 吉田


草食系?

千葉ニュータウン店の元気娘、きよみちゃん。

 

草食系? ダイエット中? いやいやベジタリアン?

 

野菜大好き^-^

 

おすすめは、もちろん「温玉入り和風シーザーサラダ!!」

≪人気No1サラダ≫

です!!

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原

NT きよみサラダ.jpg


お祝いごとはごん助で!!!

本日焼き鳥を焼いているとなにやら指輪の話が聞こえる・・

 

話を聞いてみると今月末に結婚を控えた熱々な美男美女カップルではありませんか!!!!!

 

僕らのキャッチフレーズ

 

「お祝いごとはごん助で!!」

 

やるしかない!!!

 

結婚式の練習でということでケーキを作ろう!!!

 

 

んんんんん失敗(>.<)

 

どうしよう・・・・

 

そうだ得意の筆記体でメッセージカードを作ろう!!

 

プリンにカードをそえてプレゼント(*^o^*)

 

喜んでくれました!!!

 

DSC_0295[1].JPGお幸せに♡

Love forever・・・

 

次は絶対ケーキ作るぞーーーー

 

今日からパティシエ修業です・・・ 

 

六実店 キャプテン吉田


六実店?

今日は六実店での出勤になりました。

 

白井時代タッグを組んでいた吉田君と久しぶりの仕事たのしみだなぁ(^_^)

 

準備中になにやら調理を始めた吉田君!!

 

なんと大好きな白井店のために賄いをつくってくれているそうです(^Д^)

 

 

120605_170824[1].jpgありがとう壮ちゃん!!

 

けど40人前は作りすぎ(>.<)

 

ちゃんと白井でおいしくいただきました!!!

 

何気に残り少ない、、、

 

今日で完売かな??

 

白井店店長  高比良


(^∇^) 両手に華 (^∇^)

今年1月の時点では六実店のスタッフはオール男子。。。

かけ声も、接客も、雰囲気も、店全体が・・・

男くさい!!!いいのかこれで???

なんて思っていたら。

 

二人とも、最初はごん助に食事に来てくれてお客さん^-^

『ここで働いてみたいんです^^』

と言ってくれた、しおりちゃん(左)とあやちゃん(右)

です^-^

 

某スタッフ①:『まぁまぁ誰とは言いませんがイケメンがいますから、それも納得ですよ!』

某スタッフ②:『やっぱりこのホールの天才の接客を受けたら、落ちますよね^^この店に!!』

某スタッフ③:『いやいや、キッチンながらに俺のお出迎えの笑顔が最高だからじゃないっすか!!

         それに惚れ込んじゃったとか・・・』

 

はいはい・・・・

 

みんな好き勝手言って下さい。。。

 

六実店の

 

『かんばん娘』

 

しおりちゃんとあやちゃん。

 

お店の雰囲気をとっても良くしてくれる2人です^-^

 

六実店 MG宇井

六実 両手に華.jpg

 


つかのまの休息^-^

今日は仕込みが早めに終わったので、お店の前で涼んでます。

風が爽やかでめっちゃ気持ちいいです

o(^^)o

もう少しで梅雨の季節ですからね。

本当に一年のうちで今だけの贅沢です。

 

菅原店長&キッチンの亮くん

NT 縁側涼み かんこ&亮.jpg

何年ぶりかの将棋。。

そういえば、俺もおじいちゃんと良く縁側で一局やったな^-^

 

亮くんと縁側で一局。。

 

代表 寺本

NT 将棋 寺本&亮.jpg

 

 

 

 

 

 


つまみ食い

今日の六実はキッチンの下でむしゃむしゃ音が聞こえてきました(^^)/~~~

 

なんで・・・?

 

のぞいてみるとててて店長(>.<)

つまみ食いですか・・・

六実 つまみ食い①.jpg

 店長「ばかやろう!!美味しい串焼きを提供するためには自分で焼き加減チェックして自分で食べなきゃわかんないんだよ!!ただのつまみ食いじゃないぞ。勘違いするな!!」

 

 

あらあら・・・

まぁこれも常においしいものを提供するためにか・・・

 

ん?

 

また何か聞こえる!!!!

まさあきっ!!!!

六実 つまみ食い②.jpg

 

 

きみは焼き加減チェックする必要ないでしょう!!!

 

まあいつも頑張ってくれているので目をつむって・・・・

さあ最後は僕がつまむ番ですね!!!!

 

店長ぼくのどれですか?

 

店長「ないよっ」

 

鬼です。

 

たかがつまみ食いされどつまみ食いつまみ食いをすればするほどうちの焼き鳥はおいしくなっていくのですなぁ!!

 

次は絶対にたべさしてもらうぞぉー(^_^)

 

六実店 キャプテン 吉田

 

 

 


ローマの休日

6/3日曜日、キャプテン吉田はお休みをもらいました!!

休日・・・

ローマの休日・・・

何もやることが思い浮かばなかった吉田はIT部門が設立されたことを思い出し、ブログ記事のネタ探しにに出かけました(表面はネタ探しですが、昼からビールを飲みたかっただけです(^Д^))

一軒目ラーメン屋てらじ

そのときはブログに載せようと思わなかったので写真を取り忘れる・・・

ごちそうさまでした。

二軒目千葉ニュータウン店

とってもおいしいビールとすてきなスタッフに仕事の疲れを癒やしてもらいました!!

さあやまだまだ子供だねぷっ(^_^)

 

 

NT 4人.jpg

三軒目白井店

僕の地元であり元仕事場・・・

懐かしさもあり少し寂しさもありしんみり飲もうと思っていたら・・・・・

白井店の常連さんと遭遇!!しかも誕生日!!!

お祝い事はごん助で!!!!

 

祝うしかない

さすがは桑原マネージャー&高比良店長!

なにも言わなくてもサプライズでやってくれました

白井 バースデー.jpg

ほんとにどの店も最高でした!!!

 

あっっっっ!!!!!!!!!!!

自分の店に行くの忘れてた(>.<)

次の休日もこんなすてきな(ビールがたくさん飲める)休日でありますように・・・

 

キャプテン 吉田

 


☆ かんばん娘 その2 ☆

千葉ニュータウン店、オープニングスタッフからのかんばん娘のちなみちゃん。(^∇^)

 

お店ができた頃からずっとお店を支えてくれています。

 

ちなみはちゃん大学時代の4年間、都内の大学に通っていたにも関わらず、千葉ニュータウンのごん助で頑張ってくれました!

 

千葉ニュータウン店にとって欠かす事のできない大切な存在です。

 

ちなみちゃんがいないとお客さんからも

 

「あれ...?今日はちなみいないのー?」

 

なんていうような声もあちこちから聞こえてきます^-^

 

しかし、彼女ももう大学4年生。。

 

「そんな彼女と働けるのもあと何回くらいかなぁ...。」

 

何てこと考えだしたら、途端にさみしくなってきました。。

 

 

ごん助での経験が少しでも就職活動の役に立てばいいな^-^

頑張れ!就活生^^

 

代表 寺本

NT ちなみ.JPG


☆ ライバル心 ☆

社長がシフォンケーキ作りに挑戦中ならば・・・

 

最近、週末を中心に家族連れのお客さんが増えてきました。

ちっちゃなお子様がいるご家族にとって最後の

『あまいもの^^』

は必須!!なので、ただいまお子様向けデザートメニュー開発中です^-^

 

料理教室に通ってる社長に負けないくらいのデザート作れるようになって、僕がデザート部門作っちゃおうかな!^-^!

 

ただ、美的センスがないのが悩みのたね・・・

(うーーーん・・・・・この色合い。どうもいまいちしっくりこない。。。)

 

女性同士のお客さんにも

「わぁー!きれい!」

「美味しそう!」

「おしゃれ!かわいー!」

なんて言われるようなデザートを早く作れるようになりたい・・・

 

六実店 店長 松本

六実 デザート 松本.jpg

 


☆Happy Birthday to ・・・^-^ ☆

6月2日土曜日、白井店では営業前から

≪バースデーケーキ≫の準備で、みんな何だかHighテンション^-^

 

今日は白井店オープン以来、ひょっこりごん助をずっと慕って、何度も何度も足を運んでくれている大切な

【常連中の常連さん^-^】

のお誕生日☆☆☆

 

土台のスポンジケーキに生クリームを丁寧に塗ってる最中(^∇^)

新入社員の阿部くんです。

 

最後は桑原MGの彩り鮮やかなデコレートで仕上げれば、準備万全!!

 

この1年が最高のものとなるよう、一緒にお祝いさせていただきます^-^

 

☆みなさんにとって大切な人のお誕生日☆

 

その祝福のお手伝いをぜひ僕たちにもさせていただけたら嬉しいなと思います。

Birthday ケーキなどのご要望、ぜひ事前にご相談下さい。

 

白井店 店長 高比良

白井バースデー準備 あべきよ.jpg


☆かんばん娘 その1☆

平日も週末も忙しさ続く千葉ニュータウン店のホールをきりもりするアルバイトのさあやちゃんです。

千葉ニュータウン店には「かんばん娘」がたくさんいます^-^

みんな、近隣職場からお仕事帰りのみなさんを優しく迎え入れるあったかい雰囲気の持ち主(^∇^)

 

【気持ちの良い憩いの場】

 

を提供できるようスタッフ一同努力していきます。

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原

NT さあや.jpg


≪著しい成長≫

白井店、キッチンの大黒柱として活躍中のだいきくんです。

入店した頃は、まだあどけさ残る少年のようでしたが、今やどんなに忙しくてもキッチンを守る頼もしい男です(^∇^)

 

何だかホントに貫禄出てきたけどあんまり「いかつく」なりすぎないようにね。。。

 

若いスタッフの成長を肌で感じられるのもごん助で働く楽しみです^-^

 

白井店 店長 高比良

白井 だいき.jpg


☆準備の大切さ☆

お客さんを気持ちよく迎え入れるにはしっかりとした「準備」が大切です。

しっかりとした「準備」がされていれば、忙しい時間でもお客さんに気持ち良く料理が提供でき、スタッフもストレスなく、みんなが気持ちよくその空間を過ごす事ができます。

 

その【重要性】を知っているからこそ、準備にこだわる新入社員の吉田くん。

 

いつもフォローしてくれて、ありがとう^-^

 

六実店 店長 松本

仕込み 吉田.jpg


☆魂☆のハヤシライス!

「いつも頑張っているアルバイトのみんなに感謝の気持ちを込めて^-^」

一生懸命作った賄いのハヤシライス!!

仕事後の【賄い】もごん助で働くアルバイトのみんなの大きな楽しみの一つ。。。

毎回なるべく違うご飯を作ってあげたいけど・・・

アルバイトのみなさん、気が済むまで食べて下さい!!!

(写真は今日遅くまで頑張った大介くんです。)

 

今回は自分が大好きなハヤシライスを何回も食べたいがために気合い入れて作りました。。。

『動機不純?(笑)』

 

六実店 店長 松本

六実 大介ハヤシライス.jpg

 


記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー

とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報