最近のひょっこりごん助

☆ 身内Surprise ☆

実は私ごとで恐縮ですが、7月29日に誕生日を迎えました^-^

 

日頃からお客さんへのSurpriseはたくさん行っていますが、いざ自分がされてみるとやっぱり嬉しい!!

 

仲間からもらったたくさんのケーキやプレゼントに感激です(^∇^)

 

誕生日当日にかんばん娘のしおりちゃんがわざわざプレゼントを届けにきてくれました^-^

 

みなさん本当にありがとうございます^^

 

これからもお客さんとスタッフが笑顔になれるお店、職場を目指してみんなで協力していきたいです!!

 

六実店 MG 宇井

六実 宇井バースデー7月29日.jpg


メール!!

本日元アルバイの仲間が友達の誕生日を祝いにごん助に来てくれました。

 

えりな NT Birthday.jpg返った後にメールが来ました。

かんこさーん
昨日は色々サービスして頂き、ありがとうございました!お陰様で沙綾も凄く喜んでました
みんなにもよろしくお願いします(*^o^*)
またすぐいきまーす。

 

 

正直40過ぎの自分にはうるうるきてしまいました。

 

はるばる埼玉からきてくれたさあやさん!!

 

ありがとうございました!!

 

 

あぁいい一日だった(^^)

 

NT店 店長 菅原

 


やっぱり夏は・・・

夏と言えば・・・暑い!!

 

暑いなら外で飲むしかない!!!

 

というわけで本日NT店はお客さまの希望もあり

縁側での飲み会が開催されました!!(*^_^*)

 

開催って大げさかぁ笑

 

でも夜風に打たれながらのお酒本当にうらやましかったっす(^_^)/~

 

NT店では縁側での飲み会も出来ますので

良かったらどうぞ!!

 

本当に楽しそうだったので記念にハイチーズ!!!

 

外のみ NT.jpgホントに飲みたくなってきた・・・

我慢の限界です。

 

NT店 店長 菅原

 

 


最強の助っ人!!

本日白井店に最強の助っ人が現れました!

NT店のオープニングメンバーのちなみちゃんです。

 

こうやって他店の仲間と一緒に働けるようなお店にしていきたいと思いました。

 

 

ちなみありがとう!!

助かったよ(*^_^*)

 

ちなみにちなみの写真は(笑)

 

 

ちなみ ヘルプ.jpgピークタイム前の記念撮影!!

また白井の手伝いよろしくね(^_^)/~

 

白井店 阿部


サプライズ!!

本日お客様の中に誕生日のお客さまがいらっしゃいました。

 

サプライズBirthdayかぁ・・・

 

実際に自分が中心でやるの初めてかも・・・

成功するか心配です(>.<)

 

・・・

 

・・・

 

ハイチーズ!!

 

 

サプライズBirthday 白井.jpg実際成功か分からないけど自分的には大満足です。

満足頂けましたか?

 

白井店 阿部


スポットWi-Fi!!

ついに白井にもスポットWi-Fiが入りました。

 

 

Wi-Fi 白井.jpgこれでお店にいながらホームページをより早く見えると言うわけですね・・・・・

 

もちろん他のブラウザも視聴可能ですが・・・

 

是非ごん助のブログをみてくださいね!!

 

白井店 店長 高比良


祝!!ゴールドカード(*^_^*)

今日は六実の常連さんをアップします!!

ハイチーズ!

 

六実 常連 ゴールド.jpgいつもの3人組です!!

 

あれ?2人しかいない・・・・・

 

よく見ると手が5本(>.<)

 

ぱっと見心霊写真かと・・・・

 

 

まぁ何はともあれゴールド会員おめでとうございます!!

 

またおいしいビールと黒霧島とキウイサワー(おきまりの3パターン)でお待ちしております!!

 

六実店 キャプテン 吉田


いつも元気な・・

白井店

いつも元気なあんみちゃんです!!

 

まだ高校生なのに持ち前の明るさと元気いっぱいな接客でお店を盛り上げてくれています。

 

自分が入社したときとほとんど同じ時期にごん助に入ったのにあっという間に一人前です(>.<)

 

今日はいつも以上に頑張ってくれたので自分もいつも以上に気合いを入れてまかないを作りました・・・・

 

 

ぎゃーーーー

 

どどっうした?

 

めっちゃうまそうです!!!

 

よかったものすごく喜んでくれたみたいです!!!

 

そんな記念に一枚パシャリ(^_^)/~

 

あんみ 賄い.jpg明日からもよろしく頼むよ!!あんみ

 

白井店 阿部


☆Surprise Birthday☆ 『野球仲間編』

この日は六実店キャプテン吉田の草野球仲間の皆さんがご来店してくださいました^-^

 

あいにくこの日はキャプテン吉田はシフト休みをいただいていたのですが・・・

 

アルバイトのあやさんが接客していると。。。

あや:「吉田さんのお友達のグループのうちお一人が今日お誕生日らしいですよ!!」

宇井:「おっ!あやさん。ナイスな情報をひろってくれてありがとうございます!」

店長:「じゃぁ。いつも通りやるしかないですね!!」

 

あや:「お誕生日おめでとうございまーす!!(ケーキを持って。)」

 

お客さん:「良かったじゃないか!サプライズなんてしてもらって!人生で最高の誕生日だろ?!

       あやさんに感謝しろよ!(冗談まじり【笑】)」

 

いつも一緒に働いている仲間(キャプテン吉田)の友達が喜んでくれて良かったです(^∇^)

 

ごん助は、一緒に働く仲間にとっての大切な人達にも好かれるようなお店を目指しています。

 

野球シーズン本番!!熱中症には気をつけて。。

 

六実店 MG 宇井

六実 バースデー7月22日 そうき野球仲間.jpg


梅の誕生日

今日のブログはNT社員2人でアップします!!

 

なぜなら・・・・・

 

アップしたいネタがまるかぶりだから笑

 

7/21はバイトの梅の誕生日でした!!

 家族で飲みにきてくれました!!

うめ 家族 Birthday.jpg

 

こうやって家族にも愛されるお店目指して今日も頑張ろう(^_^)/~

菅原

こんな祝ってくれる温かい家族だなぁ

小林

でもそんな梅も今年で卒業かぁつらいときもうれしいときもいろんなことを共有してきた仲間が卒業してしまう・・・・・

悲しいけど残りの半年いっぱい思いで作って卒業してからもつらくなったらのみにおいで!!

 

いつも元気に頑張ってるよ

菅原 小林

 

最後に1人でハイチーズ!!  よっイケメン!!

 

梅 Birthday 1人.jpg社会人になっても頑張れ!!

NT店 店長 菅原

NT店 小林

 


パティシエ修行!!

本日松本は「お祝い事はごん助で!!」でご予約頂いたお客様にさらに喜んで頂けるように

 

ケーキの練習をしました!!

六実店の看板娘と一緒にハイチーズ!!

 

六実 彩 & Birthday.jpgケーキがさらにおいしく見えるでしょぉ(^_^)/~

最近の自分の中の流行は夏なのでアイスを使ったケーキです(*^_^*)

スポンジじゃないのケーキ風ですね!!

これからも沢山のお客様の笑顔のためにパティシエの修行を頑張ります!!

 

居酒屋なんですけど笑

 

六実店 店長 松本


疲れを癒やし癒やされ・・・

リラクゼーシヨンのみなさん いつも お疲れ様です!!

 

仕事後は僕たちがおいしい料理と楽しい接客で疲れを癒やさせて頂きます(*^_^*)

 

リラクゼーション 誕生日 NT.jpg気がつけば常連のお客様って増えてきたなぁ(^_^)/~

こうやって新しく来店された方がうちのお店を好きになって常連になってくれて・・・・・

 

なんて考えるだけで毎日の営業頑張れます!!

 

いつかは来る人全員常連さんで・・・

 

日本人全員常連さんにならなきゃかぁ´_`m

 

でも僕の夢なんです!!

 

NT店 店長 菅原


お祝い事はごん助で!!  赤ちゃん起きないでね編

本日も六実でBirthdayのイベントがありました!!

今日のBirthdayは電話で当日予約でした。

 

急遽だったしキッチン担当は不慣れな自分・・・・

 

ケーキ作れるかなぁと不安のなか何とか作成!!

 

店長直伝のケーキだったのでなかなかうまくできたかな(^O^)?

 

サプライズケーキを持ってくと・

 

 

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

店中に聞こえるような叫び声でした(^_^)/~

 

お店から歌のサービスをする時によく見るとかわいい赤ちゃんが(*^_^*)

 

子守歌になるようにすてきな低音で歌い上げました!!

 

無事サプライズ成功。

 

DSC_0029.JPGでも本当は赤ちゃんが起きないかどうかの方が心配でした笑

 

すてきな時間を今日できたことに感謝!!

 

六実店 キャプテン 吉田


 ☆Surprise Birthday☆ 『 職場仲間編』

『お誕生日のお祝いで!!』

 

そういう理由でごん助を利用してくれるお客さんが最近、増えてきました^-^

1年に1度の大切なお祝いをごん助でしてくれるのは本当にありがたいことです(^∇^)

 

この日も同じ職場の同僚の方からの依頼を受けて、お誕生日の本人には内緒でケーキを準備!!

 

宇井:「お誕生日おめでとうございまーす!!」

 

と言いながらケーキを持っていった時に

 

お客さん:「えっ!」、「なんで知ってるの?」、「伝えたの誰だよ!?」

 

なんて照れ笑いしていながらも嬉しそうな表情をしてくれるお客さんを見ていると、何だか心がなごみます^-^

 

「男同士の友情」

 

からのサプライズもなかなかいいですよ。。(^∇^)

 

六実店 MG 宇井

六実 surprise birthday 7.20.jpg

 

 


すてき巻き(^O^)

自:爆弾のおいしいのりの巻き方があるんですよ!! 

  すてき巻きですどうぞ!

お客様:わぁありがとう!!

     今年初めての誕生日プレゼントだぁ・・・

自:へぇおめでとうございます!!

  (絶対サプライズやろう(^O^))

 

 

自:店長!!サプライズケーキできますか?

店長:今日ちょっと忙しいし材料ないから厳しいな・・

 

・・・

 

店長:できたよ!!

 

自:さすがです!!

 

おめでとうございます(^^)/

 

DSC_0027.JPGサプライズ大成功!!

 

サプライズできたすてき巻きに感謝です。

 

六実店 キャプテン 吉田


月日がたっても・・

今日は地元のきれいなお姉様グループが誕生日のお祝いをしてくれました。^^

 

白井 バースデー 先輩.jpg5月に誕生日だったけどサプライズで誕生日のお祝いをごん助でやってくれました。
月日はたってるけどこうやってお祝いしてくれる友達が居てくれるっていいなーと思いました。

ちゃっかり女の子と写真撮影に入ったひろき君、、、羨ましなー(*´∀`)

 

白井店 阿部


どんどんたくましく!!

白井店の新人でおなじみのひろき君。

 

ひろき ホール.jpg今日はホールの練習をしています。

 

最近仲間になったと思ったのに、もうキッチンを全部覚えてホールの練習か・・・

 

草木のようにどんどんすくすく育っていくアルバイトがいてくれる。

 

ほんとこの仕事はやりがいと嬉しさが毎日あるほんと楽しい仕事です。

 

みんな!!明日からも頑張ろうね(^O^)

 

白井店 店長 高比良


夏到来

通勤途中の神崎川からの風景です
田んぼ道を歩きながら青空がとても気持ちよい天気だったので 思わず写メりました\(^o^)/
梅雨が明けて夏本番です 冷たい生ビールが待ってますヨ

 

川 NT.jpg 

あぁ飲みたい・・・

 

NT店 店長 菅原


卒業してからも・・・

今日はもとアルバイトのさおりちゃんが来てくれました!!

 

 

送別会+誕生日のお祝いをしてくれました。

 

 

NT]さおり .jpgまぁ相変わらずの酒豪っぷり´_`

見てるこっちが酔っ払うくらいのんでいたね!!!

 

だけど卒業してもこうやってごん助に帰って楽しんでくれるのってすごい幸せだなぁ

・・

 

なんて物思いにふけてしまいました。

 

NT店 店長 菅原


☆ 寺本 たそがれ日記 ☆

毎度の田園風景でございます!

今年もお米楽しみだなー。

だいぶ背も伸びて来て風になびきながら元気に育ってます!!

風がどこを通っているかが稲の揺れ具合でわかります。すごくきれいですよー。

o(^^)o

 

もうすぐ梅雨明けですねー。

もう少しでこの緑も濃くなって夏本番です!!

 

僕は夏が大好きです。

お祭りとか海とか夏休みとかイベントいっぱいで、夏ってだけで嬉しくなるんですよねー。

 

当たり前の話ですが、バイトの子は毎年少しずつ卒業していきます。ですから毎年毎年、このメンバーで働けるのは最後なんだなーって思って仕事してます。

 

特に今年は千葉ニュータウンのオープニングからずっとお店を支えてくれていた仲間たちが何人も卒業していきます。

正直すごくさみしいです。

 

彼らが入って来た頃は高校生でした。

その彼らが今では、社員を支えてくれたり、心配してくれたりするような存在になってくれています。

僕たちにとって本当に大切な存在です。

そんな彼らと一緒に仕事ができる最後の夏。

思い出に残る、最高の夏にしたいです。

(=´∀`)(´∀`=)

 

代表 寺本

寺本 田園風景.jpg


すいかシーズン到来!!

今日は白井でミーティングです。

これからお客さんにどうやって喜んでもらおうかと話し合っていたら、スイカの差し入れが!!

(=´∀`)(´∀`=)

 

何と常連さんが持って来てくれましたー。さっそくお礼に...と思ったら、頂いたのは昨日とのこと。

 

目の前でお礼ができず、残念ですが、このホームページ見てくれるかなー?

宇井(左)、桑原(右)、そして私も・・・

甘くて美味しいスイカ、ありがたく頂きましたー!! 

o(^^)o

 

代表 寺本

白井 スイカ 宇井 桑原.jpg


☆ 自分の「から」を破る ☆

この日はバースデーを迎えたお客さんへのサプライズ企画がありました^-^

 

ご来店当日にお客さんがバースデーのお祝いでご来店してくれているという事に気付いたので、店長と一緒にお客さんにばれないように、

 

『サプライズアイスケーキ』

 

を準備して花火をバチバチ。。。

ケーキをモチーフにした「バースデーハット」もかぶって、準備バッチリ!!

 

自分はちょっとおとなしい性格だから(自称)

 

『盛り上げ役』

 

は向かないかな。。。^-^

なんて、ちょっと「から」に閉じこもっておりましたが・・・

 

この日、お客さんの驚いた表情と喜んだ時の笑顔を見ていたら、

なんだかそんな事も忘れて、お祝いムード一色を一番楽しんでいたかもしれません(^∇^)

 

また

『盛り上げ役』

やっちゃおうかな^-^ 自分の「から」をうち破って。。。(^∇^)

 

六実店 MG 宇井

六実 サプライズバースデー 宇井.jpg


『夏のおすすめ』 スタート!!

ごん助六実店営業終了2時間前。。

 

この日は白井店の桑原マネージャーが

 

『夏のおすすめメニュー』

 

の作り方を教えに来てくれました^-^

ありがとうございます。

 

キッチンスタッフみんなでメモを取りながら、六実店に加わった新しいメニューの試作を繰り返すこと2時間・・・

全メニューの試作が終了しました(^∇^) みなさんお疲れ様です!!

 

夏のおすすめ料理の山!!! パーティーみたい!!!

 

全スタッフ:「うん。。おいしい。おいしい。もぐもぐ・・・

       おすすめするにはやっぱり食べて味見が必要ですよね!!」

 

作り終わったとたん、皆いちもくさんに味見です^-^

この日は忙しかったから、みんなお腹すいてたよね。。。

 

ごん助に新しいメニューが増えました!!

 

『夏のおすすめメニュー』

 

スタートです!!

 

六実店 MG宇井

六実 夏のおすすめ.jpg

 


将来の博士?

今日は家族でご来店頂きました!!

 

お子様もいたからなんかしたいなぁ・・・・・

 

 

おもちゃがある(^O^)

 

自分の得意なルービックキューブがある!!

 

1面そろえたらお菓子あげるよ!!

 

「ぷっできるわけない・・・

 そろえて自慢しちゃおう」

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

「お兄ちゃん!!できた!!」

 

 

ルービックキューブ.jpg 

えっ(>.<)

 

おっおっおめでとう!!

 

くやしいーーーーー

 

だけど絶対この子は天才になる!!

 

 

次来たら全面で勝負だ!!

 

六実店 キャプテン 吉田

 

 


バースデーカウダー?

バーニャカウダとバースデイを合体させちゃいました!!

 

うん今日は六実店でいつも頑張ってくれてる大介の誕生日(^O^)

 

お店でお祝いしてくれました!!

 

大介 バースデー.jpgおめでとう!!

 

 

ちょっと小細工してバースデーカウダーを作りました!!

 

ちなみにろうそくを消したら食べれません(^O^)

 

じっくり誕生日を味わえたかなぁ(^^;)・?

 

 

やっと待ちに待った20歳!!

 

ごん助でたくさん勉強をして立派な大人になって下さい!!

 

いつもありがとう。

これからもよろしく頼むよ!!

六実店 キャプテン 吉田


いっいきなり!!

お客様:「写真撮ってよ!!」

自:「あっいいですよ!!じゃカメラ貸してください!」

お客様:「ちがうお兄さんも入って!!フェイスブックにのっけるから!!」

ハイチーズ

 

 

フェイスブック.jpg正直うれしかったです!!

 

自分らが頑張ってるお店にいたことを記念にしてくれたこと!!

 

僕たちも記念にしちゃいました(^_^)/~

 

見てくれてるかなぁ・・・

 

また毎日元気に頑張っているのでお待ちしております!!

 

六実店 キャプテン 吉田

 


もうすぐ出発!!

白井店のホールリーダー知佳ちゃんです。

 

ちか.jpgほんとにアルバイト始めたときは毎日毎日泣いてばっかりだったのに・・・

 

気がついたらアルバイトリーダーです(T-T)

 

でもそんな知佳ちゃんももうすぐアメリカに出発してしまいます!!

 

悲しいけど夢を応援したいな(^_^)/~

 

頑張れ知佳!!

あと働くのは週末だけだけど、頑張ろうね!!

 

白井店 店長 高比良

 


終わったあとはもちろん・・・

今日はいろいろな仕込みがあったために、仕事の時間が遅くなってしまいました。

今日はみんなで賄いを食べよう!!

 

白井 賄い.jpg気合い入れて作るよ!!

「ごめん!!ありがとうアルバイトのみんな(^^;)」

 

ア:「こんなにおいしい賄いがあるから自分達頑張れるんです!!」

 

こんなこと言われたら・・・・

 

 

おかわりつくっちゃお(^_^)/~

 

明日の献立もかえって考えよー

 

 

白井店 阿部


お祝い事はごん助で!! 『 就職祝 編 』

昨日、六実店では、昔の職場の元同僚のみなさんが集まって

『就職祝!』

のお席がありました!!

 

これから社会人になって頑張ろうとしている若者を励ましてくれるなんて、いい仲間だなぁ^-^

新しい勤務先でのご健闘を祈ります!!

 

偉そうな事言ってしまいましたが・・・

実は、私、吉田もこの春に大学を卒業したばかりの新入社員でございます(^∇^)

「あれっ??そういえば就職祝??!!してもらってない!!( ̄∇ ̄)」

「いいな!!羨ましい!!」

 

「よし!!じゃあ僕は就職3ケ月祝で乾杯するぞ!!」

 

店長:「あっ。。また今日もビールを飲む理由を探してる・・・( ̄∇ ̄)

    キャプテン吉田、もしかして自分で幹事やっちゃうのかな・・・?」

 

ごん助はお客さんの「特別な時間」や「再会の場」を盛り上げられるように頑張っています!

 

夏本番。ビールも美味しい季節になるごとに気の合う仲間との飲み会の回数も増えてきますね!!

 

『お祝い事はごん助で!!』

 

六実店 キャプテン 吉田 (ビール大好き^-^特にプレモル!!)

六実 就職祝 田中さん.jpg

 

 

 


お祝い事はごん助で!! 聖美任せた編

本日千葉ニュータウン店でのBirthdayイベントがありました。

 

だけど1人だけそわそわ・・・・

聖美

 

どうしたんだろう

 

聖美:ぶつぶつ(菅原さんセンスないからなぁ)

菅原:何そわそわしてるんだ?

    お腹いたいのか?

聖美:菅原さん!!センスないんで今日は私にケーキ作らして下さい。

菅原:ずこっ!!

   (あのぉ一応私店長だし、一応料理も得意・・・・)

   よろしくお願いします!!

聖美:任せて下さい・・・・・・・

 

菅原:すごすぎる(>.<)

 

任せて良かった(^_^)/~

 

ありがとう聖美!!!

 

あなたが作らなかったらあの時あんなに驚いてくれなかったと思うよ!!

 

きよみ バースで.jpg助かりました(^_^)/~

 

これからも任せちゃおうかな(^^;)

 

なんてね!!

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原


シフト 週5 (*^_^*)

今日紹介するのは常連さんのなかの常連さんです!!

 

でてこいやぁ!!

 

常連さん!!.jpgありがとうございます!!

 

多いときは週に五回(*^_^*)

アルバイトより出勤率が高いです(>.<)

 

しかもたまに白井にもヘルプで行くそうです(^^)/~~~

 

ほんとにいつもいつまでも愛してくれるって幸せですね!!

 

また赤きりを大事に暖めてお待ちしております(^_^)/~

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原


新しい仲間

白井店を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しています!!

詳しくは白井店スタッフまで(*^_^*)

 

アルバイト.jpgうんこれでまたすてきな仲間が集まるといいなぁ・・・

 

集まるのはいいけど卒業が悲しい・・・

 

 

なんて黄昏れないで今から来月の新メニュー考えよっと!!

 

あっ内緒にしとかなとっ

 

 

お楽しみに!!

 

白井店  マネージャー 桑原


☆ ご褒美 ☆

ひょっこりごん助の営業終了後。。。

 

この日は社員が一同に集結ました。全員集合は本当に久しぶりです^-^

 

今日は社長が、僕達の今年半年間の労をねぎらって

「すしざんまい」

を開いてくれました(^∇^) やったー!! いつも頑張った甲斐があった^-^

 

「寺本社長ありがとうございます!!!!」

 

全員集合記念に1枚。

 

「はい!チーズ」

 

あれっ?? 六実の松本店長がいない。。。

あっ! もう横になって寝てる・・・

店長お酒弱いのにスタートダッシュしすぎちゃったみたい・・・^-^

 

夏本番に向けて、もっともっとごん助も盛り上げていきたいなと思います。

 

六実店 MG宇井

福寿司 7月9日.jpg

 

 


二家族合同で・・・ HappyBirthday

誕生日のお祝いで御来店くださいました!
二家族が集合してのお祝いだそうです。
こうして仲のいい家族どうしで集まってなんて羨ましいですねー。


やっぱりお祝いごとは一人でも多い方が楽しいですもんねー。
だれかの幸せのおかげで自分まで楽しい気持ちになります。
うちのゆうこちゃんもひょっこり写真撮影に参加させて頂いて、楽しさ分けて頂きましたー。d(^_^o)

 

白井Birthday.jpg白井店 店長 高比良


差し入れ(*^_^*)

常連さんがお酒を差し入れしてくれましたー。


万寿.jpg「こんな高価なものを...。」
( ̄▽ ̄)
「この感動を言葉にしようとすると、何だが軽くなってしまう...。」
( ̄◇ ̄;)
「この思いをどう表現したらいいのか...」
ψ(`∇´)ψ
感動の渦の中にいる、わたくしかんこでございます。


( ´ ▽ ` )ノ
お酒はもちろん嬉しです!
でも、それと同じくらい、離れている時でも、お客さんの中に僕らがいるってことがとっても嬉しいです。
すごく温かい気持ちになりました!
(=´∀`)人(´∀`=)

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原


D・I・Y?

本日は私の特技である日曜大工でスタッフの洗面台をアレンジしました。

 

DIY.jpgアルバイトがもっともっと衛生面に気を遣ってくれるかなぁなんて思って・・・・

 

どうこれどうこれ

ア:「いいですねありがとうございます」

自:「うむうむ!なかなかの日曜大工だろう」

ア:「最近日曜大工なんて言いませんよ!!

   DIYですよDIY」

自:「でぃーあい・・・・・」

ア:「ぷっ(*^_^*)まぁでもこれから今まで以上に手洗い頑張ります!!!」

自:「でぃー・・・・

   まぁ喜んでくれたからいいか!!」

 

千葉ニュータウン店 店長 菅原


千葉ニュータウン店でのBirthdayイベント

千葉ニュータウン店でのBirthdayの様子です。

chibanyu.jpg


お祝い事はごん助で! Surprise Birtday 編(^∇^)

7月8日日曜日

 

今日はオープン当初の早い時間帯から

『お子様連れのファミリーのお客さん』

たくさんご来店いただきました!!

デザート替わりにお子さんに「懐かしのチューペット」をサービスしたら、逆に懐かしさにお父さんお母さんの方がテンション上がってくれたりして嬉しかったです^-^

 

さてさてそんな中、私、せっせと料理や飲み物を運んでいると

どこかのテーブルから

「お誕生日おめでとー!!」

のかけ声(^∇^)

 

聞いてしまったら、やるしかないでしょ!!ねっ店長!!

 

店長:「今日はケーキの材料はないけどアイスならいけます!!」

宇井:「さすが店長!いつもながらに用意周到ですね^-^」

 

数分後・・・

 

宇井:「おッ!HAPPY BIRTHDAYのコメントまでデコレートしてもらって。即興なのに。。いいねっ!!」

 

ごん助はお客さんの大切な時間を一緒に演出できるようにスタッフで力を合わせて頑張っています!!

 

今回は

 

『ごん助からのサプライズ』

 

!!(^∇^)大成功(^∇^)!!

 

でした^-^ お祝い事はごん助で!!

 

六実店 MG 宇井

六実 バースデー7月8日.jpg


お祝い事はごん助で!!  どきどき初Birthday編

本日六実でBirthdayイベントがありました。

娘さんが来店したときにお手洗いのDVDを見て予約して下さったそうです(^O^)

ありがとうございました!!

 

 

六実 バースデイ.jpg私吉田が歌をプレゼントしたかったのですがキッチンにはまってしまっていたので、六実店の若き盛り上げ隊長「大介」にイベントを託しました(^^)/~~~

 

いかがだったでしょうか?

 

 

実は彼、イベントを見たのもやったのも初めてなんです(*^_^*)

 

正直どきどきでイベントまでの仕事は手に付いてませんでした笑

 

だけどもう大丈夫!!

 

だそうです・・・

 

結婚記念日と誕生日のWお祝いの幸せな時間を共有できてとてもうれしく思います。

 

六実店 キャプテン 吉田


お祝い事はごん助で!!  知ってたの?編

本日白井でもBirthdayイベントがありました。

 

スタッフの歌やケーキのプレゼントなど一生懸命頑張りました(*^_^*)

 

んーすごい盛り上がってるしぜひブログに載せたいなぁ・・・

 

OKしてくれるかなぁ(>.<)

 

お客さん:これホームページに載るんでしょ?乾杯の時に写真撮ってよ!!

 

やったぁお客様から言ってもらえた!!

 

ハイ!チーズ!!

 

 

 

shiroi birthday.jpgばっちり美男美女で写ってますよ(^^)/~~~

 

盛り上がっていただいてスタッフ一同心が温まりました!!

 

またお持ちしております(^O^)

 

白井店 店長 高比良


タコライス

今年も元気にお米が育ってます!!


寺本 米.jpgこの季節は田んぼは黄緑色の稲が一面に広がってとっても綺麗です。
本当にこの時期だけ、なんですよね。
梅雨が開けた頃には、たくましい、濃い緑色になってきます。
よく気にしてみると、一週間、二週間で、確実に季節は変わっていきます。

同じ一日は無いんだなー、なんてふと思いました。

あっちなみに今日のタイトル通り、ひょっこりごん助は、自社精米でタコライスを・・・

んっ?多古ライス!!

 

んんっ?多古米(>.<)

 

を作っています!!

 

なんてちょこっと宣伝(*^_^*)

そんなことはさておき・・・

季節を感じる事ができるって幸せですねー。
お休みの日、ちょこっとドライブがてら、田園風景を楽しんでみてはいかがでしょうか?
d(^_^o)

 

代表 寺本


夏の宴会コース スタート

皆さん!!

夏の宴会コースがスタートしました!!

この季節に合うようにスタミナ料理やさっぱり系のおつまみなど用意しました!!

 

ご予算や用途に合わして内容の変更もできますので是非!!という宣伝はさておき・・・

 

今日から始まった新宴会コースさぁみんな気合い入れていくぞぉー(^^)

・・・

 

・・・

 

17時オープン  自分しかいない(>.<)

 

何でこんな日に限って・・

不安

 アルバイト出勤・・

よしっ 理彬 大介 任したぞ!!

2人:了解です!!じゃぁ自分らの気合い写真にしちゃって下さい!!

自分:おう分かった! ハイチーズ よしっその気合いで乗り切るぞ!

 

 

新宴会 まさあき 大介.jpgんっ?

 

あのぉこれ〆の料理なんですけど・・・

 

そんなこんなでお客様にもとっても喜んでいただけました!!

めでたしめでたし(*^_^*)

 

六実店 キャプテン 吉田


子供の頃の夢・・

今日お買い物をしていると・・・

 

スイカ発見!!!

 

子供の頃1/4のスイカにかぶりつくのが夢だったなぁ(*^_^*)m

やっちゃおうかな(^^)?

 

スイカ せいじ.jpg 

やっちゃいました!!

子供の頃よく見てたドリフみたいにがぁってやりたかったけど。

今年初のスイカ丁寧においしくいただきました。

 

一緒に働いてるキャプテンこと壮樹にも半分上げようと思ったら食べられないらしく・・・・

結局半玉全部食べてしまいました笑

 

あしたお腹下さないかな(>.<)

 

夏と思い出にふけた1日でした。

 

六実店 店長 松本

 


デート(*^_^*)

バイトの三枚堂くんこと、さんちゃんが彼女と食事にきてくれました。
さんちゃんの彼女さんもごん助が大好きと言ってくれています。
仲間にとっての大切な人が、ごん助を好きでいてくれてるって言うのが、すごく嬉しいです。


三枚 彼女.jpg僕はうまいものを食べると大切な人の顔が浮かんできます。
これ食べさせてあげたいなー。
って思います。
お客さんがごん助にきた時に、
今度友達に教えてあげよ...とか
奥さんと今度こようかな...とか
思ってもらえるようなお店にしていきたいなーと思います。
(=´∀`)人(´∀`=)

 

白井店 店長 高比良


あの頃は・・・

お店近くの原っぱで小さな子バッタ発見!!
子供の頃は 良く外で遊んでたなぁ...。

 


バッタ.jpgカブトムシ取り、カナブンにヒモを付けて飛ばしたり...。
カエルを爆竹で...
あれはヒドかった...カエルくんごめんなさいm(_ _)m

 

何だか懐かしく感じてしまいました。


そんなわたくし、「かんこさん」こと菅原も42歳でございます。
これからも仲間と共に人生を愉しく過ごしていきたいものですなぁ...。
季節の変わり目だからですかねー...
モノ思いにふけてみました。

 

NT店 店長 菅原


まずは・・

今日もまずは手洗いから(*^_^*)
 
そして入店チェック!!
身だしなみ&ごん助名物笑顔チェック!!
 
 
 
こうへい.jpgこうへい!バイト始めたときよりだいぶいい笑顔になってきたな!!
 
毎日の手洗い、身だしなみ、そして笑顔!!
 
みんなで守って気持ちのいいお店にしていきたいです(^^)/~~~
 
 
NT店 店長 菅原

焼き師(*^_^*)

本日の焼き場担当は誰よりも焼き加減にこだわってる亮くんです。

 

亮 焼き場.jpg社長にマンツーマンで教わっていたころが懐かしいくらい立派になってくれました。

そんな亮くんが自慢の大串を絶対においしく焼いてくれてるので、自分も自信を持ってお客さんにお薦めができているんです!!

 

「大レバー美味しいいただきましたぁ~」 大きな声で、亮くんに報告します。
ホールとキッチンとの連携プレー最高に楽しい時間です\(^o^)/

ホールはホール・キッチンはキッチンこんな風に分業するのではなくて、

ごん助は・ごん助

 

スタッフ一丸となって毎日お店を盛り上げていきたいと思います!!

 

NT店 店長 菅原


送別会!!

ごん助にずっと来て下さっていたお客様が白井店から転勤してしまうそうです!!

今日は仕事場の仲間と送別会で来ていただきました(^O^)

 

送別会なのでしっとり飲みますなんていっていたので・・・

 

すごいお別れを感じていると・・・

 

K's 送別会.jpgめっちゃ元気(>.<)

しかもお店でもいちばん盛り上がっているのでは?

うん!!やっぱり笑顔が一番!!

 

その元気が疲れたときにまたうちに来て元気になって下さいね(*^_^*)

 

僕たちはずぅっと元気で頑張ってますから!!

 

白井店 店長 高比良


プレミアムシート!!!

NT店の正面入口


手前にあるのは縁側です !!この場所でビールを飲むと、風がとても気持ち良いので希望があれば外飲みオッケーですよ\(^_^)(^_^)/ 

 

千葉にゅー 縁側.jpg外で飲むビールは格別ですからね!!

 

縁側席は一応一年中OKですが、一番夜風が気持ちいいこの季節にぜひいかがですか??

ちなみに・・・

自分もビール大好きなんですよq(^-^q)
日本酒は獺祭ですね

実は

営業後こっそりプレミアムシートで一杯・・・・・・・

 

 

 

やりたいな(^O^)

 

NT店 店長 菅原


六実だより・・

今日は、白井で先行して始まった新メニューを食べに、六実の店長松本さんと焼き場のエース翔太くんが来てくれました。
  お休みの日までこうして学びに来るなんて、仲間ながら尊敬です...。
なぜならば、この2人...
居酒屋に来てノンアルコールです!!
信じられない...Σ(゚д゚lll)


私だったら...
もちろん飲みまくりますねー。

もっもちろん勉強もしますよ(^O^)

 

 

mutumi inshiroi.jpg白井店 店長 高比良

 


やっときました夏到来!!

通勤途中の風景です。
緑もおいしげってきました。

 

通勤 夏 高比良.jpg曇りがちなこの季節、たまに晴れると尚更、気持ちいいですねー。


ひと雨ごとに夏に近づいていきます。
ビールが一年で一番美味しい季節がやってきます!!

 

外でがんがん飲みたいものです(*^_^*)

 

んっ?ビールは一年中おいしいって?

 

私もそう思います(^O^)

白井店 店長 高比良


記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー

とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報