最近のひょっこりごん助

お祝い事はごん助で!!  ごめんね噛んじゃった編

本日六実店で結婚祝いのイベントがありました(^_^)

 

「ご結婚おますでとうございます笑」

 

噛んでしまってすいませんでした。

 

末永くお幸せに♪♪

 

最後はお客さまみんなでせーの

 

「ご結婚おめでとうございます!!」

 

 

かりすぱ.jpgいい時間を共にできてとても嬉しかったです。

 

またお待ちしております。

 

六実店 キャプテン 吉田


お祝い事はごん助で!! いつもありがとう常連サプライズ編

本日六実店で常連さんが・・・・

「私昨日誕生日だったんですよ」

 

 

にやっ

 

あえて素っ気なく

 

「おめでとうございます」

 

 

よっしやったるでぇ!!!!

 

お客さん同士ハイタッチまでしてとても盛り上がりました(^_^)/~

 

 

大成功(^_^)

 

 

はいチーズ!!!!

 

 

むつみ さあや.jpg六実店 キャプテン 吉田


お勉強 inすずらんさん part2

本日もすずらんさんで勉強をさせて頂きました。

 

早くごん助で活かせるように頑張ります。

 

仕事中の姿をこっそりパシャリ!!

 

 

桑原 すずらん2.jpg桑原すずらん3.jpg最後は自分も手伝っちゃいました(^_^)/~

 

桑原 すずらん1.jpgいつも勉強させて下さってありがとうございます!!

 

このご恩はすずらんさんのような超繁盛店になったら返します!!!

 

ほんとごん助は沢山の人に支えられているんだなぁと感じた1日でした。

 

白井店 MG 桑原


ミーティング後は・・・

本日は週1回の恒例ミーティング!!

 

今日もいい話し合いができました(^O^)

 

終わった後は頂いたメロンをみんなで仲良くパクリ!(^^)!

 

ミーティング メロン.jpgすずらんさん!!

 

おいしく頂きました。

 

白井店 MG 桑原

 


新しい仲間

白井店に新しい仲間が加わりました!!

左がまい 右があゆ

 

まい あゆ.jpgです。

名物の大串と肉巻きの練習中にハイチーズ(^O^)

 

 

これから沢山大変なことがあるけれど一緒に乗り越えていこう!!!

 

白井店 店長 高比良


お祝いごとはごん助で!! 停電じゃないよ編

本日六実店でBirthdayイベントがありました。

 

本人にだけ本当に内緒のサプライズBirthday(^O^)

 

電気が消えた瞬間

「停電?」

 

しっしっしっ!(^^)!

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!!

 

停電 六実.jpg帽子とサングラスでカウンター座っても良かったですよ笑

 

また何かあったらお祝いさせて下さいね!!

 

のど飴を沢山食べてお待ちしております(^O^)

 

 

六実店 キャプテン 吉田


仲間の紹介!!

いきなりですが最近大活躍の大介!!

 

を今日は紹介します。

 

ごん助で仕事を始めたときはふにゃふにゃしてるなぁ・・・・

 

と思っていた大介が今やごん助の顔です(*^_^*)

 

お客さまの笑顔のために何が自分にはできるかなんて大介の口から聞ける日が来るなんて・・・・・・・・泣

 

自分が二十歳の時にはなにも考えず部活に没頭してたっけなぁ(^_^)/~

 

自分がキッチンで絶対「うまいっ!!」ていってもらう料理作るから大介の接客でお客さまをとびっきりの笑顔にしちゃってくれい!!!

 

ホントに六実のスタッフは1人1人キャラが濃いなぁ(^O^)

 

そんなみんなをまとめるのは大変だけどみんなで最高のお店を作っていこうね!!

 

話は変わりましたがサッカー大好き接客大好きごん助大好きな大介にぜひ会いに来て下さい!!

 

 

大介 紹介.jpg六実店 店長 松本


苦手克服!!

ともや ドリンク.jpg好き嫌いの話ではありません(>.<)

 

本日アルバイトのともやが得意なキッチンではなく、ドリンクのポジションで営業を行っていました。

 

 

いろいろなポジションをやってくれるととっても助かります(^_^)/~

 

大変だと思うけど頑張れともや!!

 

皆さんもともやがドリンクをやっているときは応援してあげて下さい笑

 

NT店 店長 菅原


頑張った日はやっぱり・・・・

本日久々登場のさあやです。

 

今日も賄いをおいしそうに食べています(*^_^*)

 

んっ?気づけば3杯目(^_^)/~

 

 

さあや 3杯目.jpg頑張った日はお腹がすくもんね!!

沢山食べて大きくなってね!!

 

 

なんて言われた母の言葉を思い出した1日でした。

 

NT店 店長 菅原


店舗交流(^O^)

本日六実店のアルバイトスタッフが白井店に勉強に来てくれました。

 

白井店の祐太も勉強会に参加して店舗間の交流をしていました。

 

六実 アルバイト in白井.jpg祐太もいい刺激を受けていたみたいで改めてごん助の良いチームワークを感じました。

 

こうやって店舗間で刺激をしあって各店舗が高まっていけばいいなぁと思った1日でした。

 

 

六実のみんな!!

 

祐太にいい話をしてくれてありがとう!!!

 

 

白井店 店長 高比良


お勉強!! in茨城  すずらんさん

本日は桑原MGと昔から交流のあるすずらんさんに料理の勉強に行ってきました。

 

様々な料理の活かし方を教わってきました。

写真は桑原MGが教わってる様子・・・・・

 

すずらん1.jpgすずらん2.jpg自分は写真係笑

 

 

近々教わった料理がごん助に登場するかな?

 

すずらんさんいろいろとありがとうございました。

 

最後に記念撮影!!

 

 

すずらん3.jpgとても充実した1日でした。

 

白井店 店長 高比良


おいしい^-^  到来!!

ついにやってきました多古米コシヒカリ新米(^O^)

 

今年はグランドメニューだけではなくおすすめの鶏釜飯にも

登場するみたいです(^_^)/~

 

沢山収穫して、おいしいお米を届けますのでみなさん楽しみにしておいてくださいね!!

 

 

 

さぁ収穫収穫っ♪

 

 

六実店 MG 宇井

六実 稲刈り① 宇井.jpg

六実 稲刈り② 宇井.jpg


秋のおすすめスタート!!

3店舗で秋のおすすめを先行スタートしました。

 

作った料理を撮影する桑原マネージャー(*^_^*)

 

まるでプロカメラマンのように真剣な眼差しです・・・・

 

桑原 写真.jpgどれもおいしい料理なので皆さんお待ちしております(^O^)

 

白井店 店長 高比良


お祝い事はごん助で!! 毎年恒例編

本日はとっても中の良い友達グループが誕生日のお祝いをしてくれました!!

 

毎年恒例で仲間の誕生日を祝えるなんてなんてすてきな仲間なんだろうと少し感動(>.<)

 

 

ケーキを預かったのでタイミング良くいざ出陣!!!

 

Birthday 友達 六実 31歳.jpgとても喜んで頂けました(*^_^*)

 

今回ひょっこりごん助でやるのは初めて見たいですがまた

 

お祝い毎があれば一緒にお祝いをさせてください。

 

六実店 キャプテン 吉田

 


フードファイト!!

本日はいつも賄いをおいしそうに沢山食べてくれる彩のために

 

沢山の賄いを作りました。

 

彩 賄い 大盛り.jpg1人前を意識したけどさすがの彩も完敗・・・・

 

また沢山おいしい賄いを作るよ!!

 

こうご期待!!

 

六実店 店長 松本


最近のはまり・・・

千葉ニュータウンのスタッフの亮君の賄いと言えばカレーなんです(*^_^*)

 

 

しかし最近の流行は麻婆豆腐♪

 

おいしいみたいですっかり笑顔!!!

 

 

麻婆豆腐 亮.jpg今日も1日頑張ろうね!!

 

NT店 店長 菅原

 

 


新しい仲間(*^_^*)

白井店に新しい仲間が加わりました!!

 

「さやか」デス!!

 

さやか 白井.jpg初日からラストまでご苦労様!!

 

いろいろ大変なことがあると思うけど一緒に乗り越えていこうね(^^)/~~~

 

明るくてお話大好きなさやかを皆さんお願いしますね!!

 

白井店 阿部


お祝い事はごん助で!! 急遽しちゃった編

今日はお客様にどっきりでケーキを作りました。

 

しかしよくよく聞くと誕生日ではなかったみたい・・・・

 

どうしよう(>.<)

 

するとカウンターで何やらプレゼント交換(^^)/~~~

 

もしや誕生日ですか?

 

 

はい・・・・

 

ケーキいりますか?

 

 

 

はい・・・・

 

 

 

全然サプライズにならなかったけど喜んで頂けてうれしかったです。

 

六実急遽 Birthday.jpg今度はサプライズに出来るように頑張ります!!

 

あぁ失敗した(^O^)

 

六実店 キャプテン 吉田


お祝いごとはごん助で!!そういえば久しぶり編

本日久しぶりBirthdayイベントがありました。

いろいろなお祝いごとはあったけれどもそういえば誕生日は久しぶりかも・・・・・

 

よぉーしみんな気合い入れていくぞぉ(^^)/~~~

 

お客さんまで気合いを入れて熱唱してくれました。

 

皆さんありがとうございました。

 

お誕生日のお客さま!!

 

NTBirthday.jpgおめでとうございました。

 

NT店 店長 菅原


Trick or treat!

ひょっこりごん助白井店ではお店の内装を夏からハロウィンにしました。

 

看板猫もすっかり変装!!!

白井 招き猫.jpg「Trick or treat」

 

子供達に言われたらお菓子渡しちゃうんだろうな・・・・

 

 

白井店 店長 高比良


グローバルダイニング "GONSUKE" への道


 『真夏の代名詞』

先日、白井店の桑原マネージャーが、

まだまだ残る暑さにまけないようにとスイカを差し入れで持ってきてくれました!

 

スタッフへの気遣いありがとうございます!!

 

でも、桑原さん!!このスイカ随分と縦に長いですね^-^

 

でもでもでも・・・

そんなこと気にせず、いっただきまーす!!

 

特にアルバイトのみんなが大喜びでした(^∇^)

 

白井店 阿部

白井 桑原 スイカ.jpg

 

白井 ゆうた あべ スイカ.jpg


☆ 「お祝い事はごん助」 ダブルお祝い編 ☆

昨日、六実店に常連さんグループがご来店いただきました。

 

ファーストドリンクをもって行くと・・・

お客さん:「お誕生日おめでとう!!」

    &

お客さん:「ちょっと寂しくなるけど・・・」

 

むむっ。。これは誕生日と送別会のダブルお祝いだな(^∇^)

よしっ!店長に頼んでサプライズやってやろう^-^

 

吉田:「店長!○○さんのテーブル、誕生日と送別会のダブルお祝いです!」

店長:「OK! やりたいことはわかってるよ~^-^」

 

ハイッ!! 大成功(^∇^)

 

こうやって、お祝い事のお席をごん助で設けてくれるお客さんがホントに増えてきました。

 

お祝い事はごん助で!! ぜひお待ちしております。

 

六実店 キャプテン 吉田

六実 バースデー8月31日.jpg

 

 


記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー

とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報