最近のひょっこりごん助

えっ!私!?

お誕生日おめでとうございまーす^^

 

 

「Happy birthday to you! Happy birthday to you! (お客さんみんなで合唱中)」

 

 

高比良:「あれ?なんで全員が歌ってるんだ???」

    「たしか主役のお客さんは~~。。」

 

主役のお客さん:「きゃ~~!!わたしのお祝いなのぉ???ありがとう^-^」

 

 

という事で本人もまったく気がつかずにサプライズ大成功!!

 

みなさん、なかなか用意周到ですね^^

 

またお友達のバースデーの際にはみんなノリノリで盛り上がりましょう!!

 

白井店 店長 高比良

白井 のりのりバースデー.jpg


年に一度の(^∇^)

先日24日。クリスマスイヴ。。

 

世間はクリスマスモード一色にも関わらず、ごん助のシフトに入って働いてくれたアルバイトのみんなに店長が手作りクリスマスケーキを作ってくれました^-^

 

サンタの帽子に、クリスマスケーキ!!

 

一時ですが、僕たちもクリスマスモードを楽しみました(^∇^)

 

さてさて、次はお正月に向けて店長にお餅でも用意してもらおうかな...(笑)

 

年末の忙しい時期も残すところあと少し。。

みんなで力を合わせてたくさんのお客さんに笑顔になってもらえるように頑張ります!!

 

六実店 MG 宇井

六実 クリスマスケーキしおり.jpg


Happy Birthday 『家族愛編』

先日、六実店でお誕生日のお祝いがありました。

 

この日は、息子さんのお誕生日を家族みんなでサプライズ!!

 

の予定でしたが・・・

 

大人が会話で盛り上がる中、主役のぼくはスヤスヤと眠ること1時間ちょっと・・・(汗)

 

「もしかしたら、バースデーのお祝いができないのではないか・・・」

 

とスタッフ一同心配しておりましたが、

 

どうにか無事にサプライズ大成功!!

 

また、仲のいい家族みなさんでお越しください(^∇^)

 

六実店 MG 宇井

 

六実 バースデー吉澤さん.jpg


予行練習^-^

「店長、結婚しました!!」

 

っていきなりですか??(笑)

 

この日は、常連さんが結婚のわざわざ結婚の報告にごん助まで来てくれました^^

 

高比良:「おめでとうございます!!」

    「せっかくですから、夫婦最初の共同作業の予行練習なんていかがかなと...?」

    「えっ!ファーストバイトの練習まで^^」

 

白井 結婚報告①.jpg

 

白井 結婚報告②.jpg

 

いやぁ~^^お二人とも幸せそうな笑顔で♪

夫婦になってもずっと仲良しで、今まで通り気軽にごん助に来て下さいね。。

 

白井店 店長 高比良


昇級祝い!!

本日六実では昇級のお祝いがありましたヽ(・∀・)ノ

 

 

昇級.jpg職場の仲良さが伝わってきました!!

 

ちょっと狭くなってしまいましたが楽しんでいただけましたでしょうか?

 

また皆さんでお待ちしております!!

 

 

六実店 キャプテン 吉田


初二回目!?

本日も六実でサプライズバースデーがありました!

 

常連さんでしたが・・・

 

 

早くもブログ2回目登場ヽ(・∀・)ノ

 

二回目.jpg3回4回目と期待してます!!

 

おめでとうございます!!

 

六実店 キャプテン 吉田


新しい仲間が入りました。

ゆうとです!!

 

初日とは思えない元気で頑張ってくれました。

 

これから一緒に頑張ろうね!!

 

ゆうと.jpg白井店 キッチン 阿部


みんなメロメロ♪

久々にブログに登場ヾ(^^ )

聖美と沙彩 

二人が揃えばお客さんメロメロ!(^^)!

 

さあや きよみ.jpg 二人の若さには自分勝てません_| ̄|○

 

が、自分の持ち味で、頑張るぞo(^-^)o

 

いつもありがとう!!

 

NT店 店長 菅原


☆ New Face ☆

昨日は朝から2年間、雨の日も風の日も雪の日も台風の日も、晴天の日も六実店の入り口を照らしてくれた看板の修復工事^-^

六実 看板工事①.jpg店頭の入り口の雰囲気が明るくなりました!

 

六実 看板工事②.jpg六実店の

『New Face』

 

お店の『新しい顔』をぜひ見に来て下さい(^∇^)

 

六実店 MG 宇井

 


ごん助魂 『継承』

いよいよ12月中旬、忘年会シーズン本番になってきました^-^

 

でも、忙しいこの時期だからこそ、いつも以上に学べる事もたくさんあります!

 

この日はNT店のオープニングスタッフとして3年以上のアルバイト経験を積んで、ただいま就職活動中のともや先輩から後輩のこうへいへ。。。

 

ごん助で働く事というのは。。。

社会人になって必要とされる人間になるためには。。。

魅力のある大人になるためには。。。

 

営業終了後、先輩から後輩へ熱いアドバイス中です^-^

 

これからも、ごん助は『若者の成長の場』でありたいと願っています。

 

社員もバイトもみんなで成長したいです。

 

NT店 店長 菅原

NT ともや&こうへい.jpg

 


☆ エネルギーチャージ ☆

昨日はお休みを利用して姉妹店のてらじに行ってきました^^

 

 

食べたのはウワサの新作ラーメンの節豚そば濃厚スープと柔らかチャーシューが激ウマ(^∇^)

 

平山さんいつも美味しいラーメンで感激です。

ごん助スタッフはみんな、てらじのラーメンが大好きです!

 

白井 高比良ラーメン②.jpg忙しい12月、スタミナつけて乗り切ります!!

おかわりしようかな()

白井 高比良ラーメン①.jpg

 

白井店 店長 高比良


また今月に(^^)

あゆ!!準備完了?

 

「ばっちりです」

 

 

よし頼んだよ!!

 

あゆ BD準備.jpg 

よろこんでもらえました(^_^)v

 

今月も・・・.jpg今月にまた誕生日の方がいらっしゃるみたいで「またよろしく-」

 

なんて頼まれちゃいました!(^^)!

 

 

よっしゃー気合い入れて頑張ります!!

 

白井店 キッチン 阿部


ご結婚おめでとうございます!!

すっかり見慣れた常連さん(^O^)

 

自分が入社するずっと前から来店してくれていたんですよね-(^_^)v

 

ごん助では先輩ですね!!

 

 

結婚おめでとうございます(^^)

 

 

結婚 白井 常連.jpg結婚っていいなぁ♡

 

白井店 キッチン 阿部


常連さんの誕生日♪

今日は常連さんの誕生日!!

 

当日急遽だったけど・・

 

 

NT常連 BD 元気玉.jpg頑張りました(^_^)v

 

皆さんホントに仲良しですね(^O^)

 

またお待ちしております!!

 

NT店 店長 菅原


誰かと思いきや・・・

誰かと思ったら智也君ではありませんか(^O^)

 

 

そうだね今就活中だもんね!!

 

フレッシュさがないような・・・・

 

 

就活 ともや.jpgすでに貫禄有り?

 

 

頑張れ!ともや!!!

 

NT店 店長 菅原


白井でも炒飯 ブーム

阿部清さん!!

 

NTのブログ見たんですけど自分達も食べたいです(^_^)/~

 

 

よっしゃーやりますか!!

 

 

「うまい!!足りない!!!おかわり!!!!」

 

 

炒飯 白井 祐太.jpg良かった(^O^)

 

またつくるね!!

 

白井店 キッチン 阿部


うれしいお知らせ!!

「いらっしゃいませ!!」

 

 

・・・

 

 

キャプテン!!

結婚したんです!!

 

 

!!!

 

おめでとうございます(^O^)

 

 

自分のことのように嬉しかったです(^_^)/~

 

お幸せに♡

 

 

結婚祝い 六実.jpg六実店 キャプテン 吉田


☆Happy Birthday☆ 『どっきり大成功!編』

最近めっきり寒くなってきましたが、そんな中でも足しげくごん助に通ってくれる常連のお客さん^-^

 

この日はお友達のお誕生日のお席。

 

主役のお客さんはちょっと遅れてご到着。。。

 

幹事さんと一緒に事前に打合せして、サプライズの『バースデー元気玉!』を準備^^

 

電気を消して、周りのお客さんも巻き込んでお祝いの大合唱!!

 

「Happy Birthday to you  ☆ Happy Birthday to you ☆ 」

 

急なおもてなしに、ばっちり喜んでいただけました(^∇^)

 

大切なお友達のお祝いには、ぜひごん助にご相談下さい!

 

店長 松本

六実 バースデー フエルさん.jpg


☆Happy Birthday☆ 『前倒し編!』

昨日はいつも白井店をみなさんでご利用いただいている常連さんの

バースデーイベントを演出させていただきました!!

 

「ちょっと早いけど、お誕生日おめでと~~☆☆」

(数日前倒し(^∇^)) 

 

いつも親しくしている仲間が内緒でお祝いを準備してあげる光景は

何度見てもあったかいし、いいなぁ~って思います^-^

 

それにしても、みなさんポーズバッチリ決まってますね!

 

ごん助スタッフの誕生日会でもこのポーズ使わせてもらっていいですか(笑)

 

白井店 店長 高比良

白井 12月8日常連バースデー.jpg

 


年末の大掃除までに・・・

世間では年末に大掃除して仕事おさめ!!

 

なんてことが恒例ですが、僕たち飲食店は忘年会シーズンでなかなかまとまった時間がとれなかったりもします^-^

 

それを見込んで、今のうちからバイトのみんなが少しずつ色々な箇所の掃除を進めてくれて。。。

 

この日は、キッチンの成長株、ともひろが換気扇フードの掃除をしてくれました^-^

 

ありがとう。みんな。^^

 

12月はたくさん頑張って、年末の仕事おさめの時は気持ちよく綺麗なお店で新年を迎えよう!!

 

NT店 店長 菅原

NT ともひろ掃除.jpg


ごん助魂 『伝授』

そろそろ忘年会シーズン真っただ中に突入です!

 

オープニングスタッフ、キャリア豊富な

ちなみ先輩から

今後を担うきよみちゃんへ。。

 

接客心得の一部を伝授しております^-^

 

忙しいけど、学ぶ事も多い12月!

みんなで一緒に成長しながら頑張ろう(^∇^)

 

店長 菅原

NT 千波&きよみ.jpg


☆ 帰ってこいよぉ~ ☆

先日、六実店で一緒に働いてきたアルバイトの仲間の

なみえちゃんが、残念なことに引越しのため、お店をやめる事になってしまいました。。。

 

19歳なのにいつも忙しいキッチンで顔色変えずに仕事をする姿には

「すごいな^^」

っていつも感心していました。

 

本人も

「寂しいですぅ~。

 まだみんなと一緒に働きたいですぅ~。

 ここで働かなくなっちゃうのが信じられないんですよぉ~。」

 

とっても名残惜しんでいてくれたのが、僕たち社員にとっては嬉しい限りでした^-^

 

20歳になったらお客さんとして、また近くに住居が戻ってくる事があったら、その時は一緒に働く仲間として、お店に戻っておいで。。。

 

今までご苦労様!

一緒に働けて良かった^-^

 

店長 松本

六実 なみえ送別会.jpg

 


忘年会に備えて^-^

そろそろ忘年会シーズンも本番。。

 

冬の宴会メニューリニューアルのため、今日はバッチリトレーニングをしました!

 

「段取りと味をしっかり覚えて美味しい忘年会料理を提供するぞ」

 

と意気込む、社員のあべくんとバイトのゆうたくんです^^

 

この後しっかり味見をしてお腹いっぱいになったのは周知の通りです^-^

 

一年で一番多くのお客さんが来店してくれる季節になりました。

 

いつも以上に最高のサービスを目指して頑張ります!!

 

白井店 店長 高比良

 

白井 冬宴会試作①.jpg

しっかりメモメモ。。

白井 冬宴会試作②.jpg

からの~~ テイスティング^-^ つまみ食いじゃないですよ。お仕事です!!

幸せの♡

本日仕込み中に珍しいハツ(心臓)を見つけました!!

 

なんとハート型!!

 

はつ1.jpg幸せな気持ちになりました!!

 

いったいどのお客さんが食べてくれたんだろう・・・・

 

幸せになりますように!!!

 

しかも同じ日に強心臓も発見(^_^)/~

 

はつ2.jpgめちゃめちゃ大きかったです(>.<)

 

お得-(^O^)

 

皆さん!!

名物の大串焼き鳥を食べに来て下さいね!!

 

六実店 キャプテン 吉田


今日は試食会

本日もミーティングが白井で行われました(^O^)

 

今日は遅くなってしまいましたが、冬の宴会メニューの試食会です!!

 

 

ミーティング.jpg自分はカレー鍋がとっても美味しかったです(^_^)/~

 

 

今年は鍋を二種類から選べるので是非カレー鍋お試しあれ!!!

 

 

NT店 店長 菅原


お祝い事はごん助で!! 還暦おめでとう編

本日六実店では還暦のお祝いイベントがありました。

 

急遽だったので完璧!!

とは言えない準備だったけどとっても喜んでいただけました(^_^)/~

 

還暦 六実.jpg次は古希か喜寿でお祝いして下さいね(^O^)

 

お待ちしております!!

 

六実店 キャプテン 吉田


炒飯ブーム

NT店炒飯ブーム到来!!

 

いつも頑張って暮れているみんなに毎回バリエーションを変えて賄っています(^O^)

 

チャーハンブーム.jpg次はなに炒飯にしようかな?

 

NT店 店長 菅原


急遽買い出し・・・

本日 birthday予約 入りましたm(_ _)mケーキどうしよう(>_<)ゞちょっと買い出ししてきます!ヨシっ!完成したぞ ぉ!(^^)!
 
あやかさん 誕生日おめでとうございます。みんなでハッピーバースデー 

サプライズBirthday.jpg 

スタッフ全員でお祝いさせて頂きましたm(_ _)m また皆さんで遊びに来てくださいね(^^)/

 

NT店 店長 菅原



とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報