最近のひょっこりごん助

新米パパ

先日、成田の方からわざわざお客さんが来てくれました^^

 

バースデーと最近パパになられたお祝いを一緒にしました!!

 

お父さんとしてこれから責任が増えますね^-^

 

でも、とっても嬉しそうでした!

 

また三人で遊びに来て下さい(^^)/

 

NT店 店長 菅原

NT 成田方面より.jpg


ふと思い出す・・・

先日、ブログ用に撮った写真を整理していると・・・

 

懐かしいのがでてきた^^

 

3月でごん助を卒業したアルバイト千波ちゃんの大学卒業式の記念写真。

 

自分の娘みたいに思えた感じの子でした。

 

今は社会人として頑張ってます!

 

アルバイトの後輩達、そして父親のような存在(自分の思い込み・笑)だった、私も引き続きお店を盛り上げて頑張ってますよ(^^)/

 

これからもごん助を通して素敵な卒業生をたくさん送り出していきたいです!!

 

NT店 店長 菅原

 

NT ちなみ着物.jpg


この季節は・・・

この季節になると・・・

 

今まで親しんだお客さんとお別れをしなければいけない何とも寂しい事が多々あります。。。

 

この日も常連さんの送別会でたくさんの仲間が集まって頂きました!

 

寂しくなりますが、機会を見つけていつものメンバーでまた飲みに来て下さいね(^^)/

 

NT店 店長 菅原

NT 常連さん送別会.jpg


☆ 夢に向かって ☆

こいのぼりの和菓子!^-^!

 

和菓子職人になりたいアルバイトのせいや君が学校の授業で作ってきてくれました!

 

せいやが持ってくる和菓子は毎回綺麗でビックリします。

 

お店に売っててもいいくらい出来のいい、綺麗なヤツでした!!

 

仕事が綺麗で丁寧なせいやくん。ごん助の料理も綺麗に美味しく仕上げてます!!

 

白井店 店長 高比良

白井 せいや こいのぼり.jpg


☆ 初夏の香り ☆

先週、社長が自ら白井店の飾り付けをしてくれました^^

 

桜も散ってしまいましたがお店の中は次の季節、「初夏」を感じます!

 

名物の招きネコ君もドレスアップされてご機嫌かな^-^

 

社長ありがとうございます。m(__)m

 

白井店 店長 高比良

白井 初夏かざり①.jpg

白井 初夏かざり②.jpg

【 お掃除 】

昨日はだいきくんが掃除からバイトに入ってくれました!!

 

これから一緒にいろんな所を掃除してお店の中を綺麗にしていこうと社員ともども張り切っております^-^

 

温かくなってきて半袖でも心地良い気候です^^

 

☆☆ もうすぐ、もっとビールが美味しい季節がやってきますね ☆☆

 

今日みたいな日は外で飲みたいなぁ^-^

 

白井店 店長 高比良

白井 だいき準備.jpg


☆ 久しぶりの同窓会 ☆

学生時代に部活でお世話になった先生に

 

感謝の気持ちを込めてサプライズ!!

 

テニスボールにメッセージを書いてプレゼントされてました^^

 

教え子みんなで

 

「先生ありがとうございます^-^」

 

今回でブログ登場二回目ですね。また皆さんで遊びに来て下さい(^^)/

 

NT店 店長 菅原

NT テニス部同窓会.jpg


Happy Birthday to Tomoya !!

先週末、アルバイト卒業生と社長がNT店アルバイトのともや君の誕生日で集まりました。

 

社長自らケーキを作って準備し、お客さん含め大合唱でした^-^

 

ともや君も10kg痩せるとダイエット宣言!

就活もバイトも頑張って下さいね(^^)/

おめでとうさん(^_-)

 

NT店 店長 菅原

 NT ともや誕生日.jpg

続きを読む "Happy Birthday to Tomoya !!" »


自分も写ってしまいました。

いつも来てくれる常連さんグループのBDヽ(・∀・)ノ

 

 

電話予約の時点からわかってましたよぉヽ(´▽`)/

 

 

記念にハイチーズ!!

 

自分も写っちゃいました!

 

DSC01806.JPGまたお待ちしております!

 

六実店 キャプテン 吉田


祝20thヽ(・∀・)ノ

本日20歳の記念すべきBDがありました。笑

 

他のお客様と合同BDだったのでとっても盛り上がりました!!

 

 

また皆さんでお待ちしております!!

 

 

DSC01804.JPG六実店 キャプテン 吉田


友達のためにサプライズ!!

事前に来店されてお友達の為にBDヽ(・∀・)ノ

 

しかもうちのスタッフ大介のお友達♫

 

 

これは盛り上げるしかないヽ(*´∀`)ノ

 

盛り上がった!!!

 

 

DSC01803.JPGPS・・・

 

釜飯また食べに来てくださいね笑

 

 

六実店 キャプテン 吉田


常連さんのBDin六実

本日六実店でBDがありました。

 

常連さんのお友達のBDということでいつもより気合を入れて!!

 

 

(毎回気合を込めてお祝いしていますよ笑)

 

 

花火でドォーンっとお祝いです!!

 

おめでとうございました。

 

 

DSC01802.JPG六実店 キャプテン 吉田


名前間違えました。。。。

本日BDイベントが六実店でありました!!

 

 

ハッピーbirthday!!

 

たくみさん!!

 

 

ん?

 

 

誰?

 

 

 

間違えましたァ(>_<)

 

でもおめでとうございます!!

 

DSC01801.JPG六実店 キャプテン 吉田


☆ 刺激 ☆

先日、六実のアルバイトスタッフが白井店に遊びに来ました^^

 

アルバイトだけでお店に来るなんて向上心が有り過ぎです^-^

 

六実のスタッフの視線をビンビンに感じた1日でした!

 

いただいた差し入れと白井のスタッフも交えてハイチーズ!!

 

これからも、お互いにいい刺激を与え合えたらといいなと思います。

 

白井店 店長 高比良

白井 六実バイトミーティング.jpg


☆ フレッシャーズ ☆

ごん助千葉ニュータウン店近隣のビジネスモールへ

 

新社会人研修のために同僚みんなで千葉ニュータウンまで来ていた、

フレッシュな新社会人のみなさん!!

 

この日はごん助でバースデーお祝い (^^)/

 

みなみさん 誕生日おめでとうございます(^_-)

 

近くに来たら、また遊びに来て下さいね(^^)/

 

NT店 店長 菅原

NT ビジネスモール新社会人研修.jpg


旬のいちご¥^-^¥

この日は宴会でのご予約のお客さんが事前にお友達の誕生日なのでと言う事でケーキを持ってこられました^-^

 

今回もばっちり盛り上げさせて頂きましたよ!!

 

 みんな揃ってハイチーズ^^

 

素敵な笑顔と今が旬の美味しそうなイチゴケーキです!

 

真っ赤で美味しそうですね。

 

ごん助もおすすめ料理や宴会メニューがリニューアルされました^^

 

ぜひ、おこしください!!

 

白井店 店長 高比良

白井 旬イチゴバースデー.jpg


 再会

この日は、寺本社長の中学校時代の恩師が校長先生になられたとのことで

 

わざわざ、ごん助でお祝いをしてくださいました(^^)/

 

キッチンのりょう君の手作りケーキで準備万端^^

 

先生!昇格おめでとうございます<(_ _)>

 

恩師の先生に社長の雄姿を見せ続けるために僕たちも頑張ります!!

 

よろしければ、また遊びに来て下さい!!

 

NT店 店長 菅原

NT 寺本恩師 校長先生.jpg


いつでも相談してくださいねヽ(;▽;

常連さんがBDの相談ヽ(*´∀`)ノ

 

 

もちろんやりますって!!

 

 

ハイチーズヽ(・∀・)ノ

 

 

DSC_0155.JPG・・・

 

・・

 

持っているエビが気になってしょうがありません(>_<)

 

 

またお待ちしております!!

 

 

六実店 キャプテン 吉田


そんなによろこんでもらえるとは・・

急遽BDお客様のサプライズイベントヽ(*´∀`)ノ

 

 

まさかの肉巻きに花火(>_<)

 

こんなに喜んでいただけるとはヽ(;▽;)ノ

 

 

 

DSC01306.JPG今度は来れなかったお友達と一緒にお待ちしております!!

 

六実店 キャプテン 吉田

 


大切な先輩のBD

本日六実店に私の尊敬する大先輩の家族でサプライズBDがありました。

 

 

少し小ネタを話すと・・・・

 

 

私とこの会社を巡り合わせてくれたのもこのお方なのです。

 

中学校からずうっと面倒を見てくれています。

 

 

この場をお借りして、

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

話を戻します(>_<)

 

パパさんお誕生日おめでとうございます!!

 

 

DSC01299.JPG六実店 キャプテン 吉田


たまたま遭遇

本日NT店でミーティング中にBDに遭遇♫

 

広報としてはまたとないシャッターチャンスヽ(・∀・)ノ

 

 

ハイチーズ!!

 

DSC01230.JPGいただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

今度はウクレレ弾かせてくださいね!!

 

六実店 キャプテン 吉田


アルバイトリーダー

辞令が出ました!!

 

六実店 アルバイトリーダーに

 

理彬です!!!

 

 

DSC01282.JPGいつも以上に頑張ってるなぁヽ(・∀・)ノ

 

 

本当にいつも助かってるよ(´∀`)

 

あまり無理しすぎるなよ!!

 

六実店 キャプテン 吉田


子供店長(´∀`)

今日来店してくれた子供が少しだけお店のお手伝いヽ(´▽`)/

 

DSC00366.JPG「絶対い大きくなったらここで働くね!!」

 

 

 

なんて嬉しい言葉を(´;ω;`)

 

 

ずっとずっと待ってるよーヽ(・∀・)ノ

お手伝いありがとう!!

 

家の手伝いもするんだよ笑

 

これからも子供の夢になれるように頑張ろうっと!!

 

 

六実店 キャプテン 吉田


新しい仲間 早速の笑顔ですヽ(・∀・)ノ

六実店にまたまた新しい仲間が加わりましたヽ(´▽`)/

 

デイシーです!!

 

初日から張り切って接客しています!!

 

 

初日からこの満面の笑(´∀`)

 

 

DSC00331.JPG看板娘になる日も近いかな?

 

 

六実店 キャプテン 吉田


新しい仲間 &将来の先生?

六実店に新しい仲間が加わりました!!

 

圭介です!!

 

飲食経験ありということでなかなか筋ありですヽ(・∀・)ノ

 

 

焦らなくていいからゆっくりと一緒に成長していこうね!!

 

 

さぁ翔太先生みっちり指導してくださいな!!

 

DSC00292.JPG六実店キャプテン 吉田


☆ 春のおすすめ試作 ☆

白井店でお先に春のおすすめメニューが始まります^-^

 

最終調整に来ていた寺本社長がアルバイトのさやかちゃんに

「食べてみて」

と何やら試食会が始まっていました!!

 

さやか:「美味しい!!」

 

これで、お客さんにまた新しい提案ができますね^-^

 

美味しい料理を食べながら二人笑顔でハイポーズ♪

 

春のおすすめメニュー。お楽しみに!!

 

白井店 店長 高比良

白井 春のおすすめ①.jpg

白井 春のおすすめ②.jpg

☆ 桜並木 ☆

通勤途中の心現れる綺麗な桜並木です^-^

 

でも...今年は早くもそろそろ散り始めてます(残念...)

 

まだお花見してない方はこの写真で一杯飲んで下さーい()

 

出会いと別れの季節がやってきましたね。

 

今年も3月末に大切なごん助の仲間が卒業していきましたが、別れがあれば出会いもある!!

 

次はどんな若い仲間たちがごん助に来てくれて一緒に働けるのかが楽しみです^^

 

若いみんなの成長を見守る事が出来るのもこの仕事の楽しさの一つです^-^

 

白井店 店長 高比良

白井 桜並木.jpg



とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報