最近のひょっこりごん助

☆ 遠く離れていても・・・ ☆

昨日、4月に転勤してしまった千葉ニュータウン店常連の平野さんが

 

ひょっこりと白井店に来てくれました^^

 

わざわざ差し入れまで!!

 

ありがとうございますm(__)m

 

アルバイトのあゆちゃんもご機嫌です^-^

 

遠く離れていても遊びに来て頂けるとは愛されているなぁと思いました♪

 

白井店 店長 高比良

白井 平野さん.jpg


仲良しメンバー^^

相変わらず仲のよいニュータウンメンバーです!!

 

沙彩、滉平、こらからも一緒にお店を盛り上げていこう(^^)/

 

亮ちゃん、写真ぶれちゃってごめん。

 

これからも二人三脚でよろしくね<(_ _)>

 

NT店 店長 菅原

NT 3人集合.jpg


☆ Newメンバー ☆

新しい仲間を紹介します!!

 

瑞希ちゃんです。

 

系列ラーメン店てらじ。とごん助での両店で頑張ってくれてます^^

 

この日は賄いで得意の炒飯と麻婆茄子を作りました。

 

新しい職場に早く慣れてみんなで一緒に盛り上げていこう^-^

 

一緒に写ってるのは、最近アルバイト研修に参加してやる気満々のともひろ君です!

 

お二人とも、期待してますよ^^

 

NT店 店長 菅原

NT 新しい仲間紹介.jpg


休日にふらりと・・・

昨日はお休みをいただいていたので六実店へ遊びにきました^^

 

六実のアルバイトリーダーまさあきくんと最近急成長のけいすけ君です!

 

二人のやりとりを見ていると先輩と後輩という立場の中にも、思いやりと優しさのある声のかけ合いややり取りがあって見ていて気持ち良かったです^-^

 

こんなチームをまとめている松本店長と吉田副店長はホントにすごいなぁと思いました!!

 

白井店も奮起して頑張ります!!

 

白井店 店長 高比良

白井 高比良六実にて.jpg


休日にふらりと・・・

最近とってもすごしやすい気候なので、休日に公園を散歩しました!!

 

散歩中にタンポポと子イナゴを発見^^

 

久しぶりに幼いころにタイムスリップしたような気がしました!

 

ここで一句

 

「童心の 頃にかえれた 五月晴れ」

 

NT店 店長 菅原

NT 散歩②.jpgNT 散歩①.jpg 


仲間の思いやりBirthday^-^

 

「今日誕生日の子がいるんですけど、何かお祝いってできますか?」

 

先日、仲間想いの友達グループのお一人からこんなお電話をいただきました^-^

 

菅原:「ハイ!もちろんできる限りのことはやらせて頂きます^^」

 

ケーキは作れなかったけど元気玉とお皿にチョコでデコレーションしました!!

 

23才 HAPPY Birthday AI chan

 

おめでとうございました。大切な日を一緒に祝ってくれる仲間、素晴らしいですね^^

 

また遊びにきて下さい!!

 

NT店 店長 菅原

NT 初めてのBirthday.jpg


☆ 地元の仲間と ☆

この日は地元の仲間が、集まって誕生日会をごん助でしてくれました!!

 

スーパー常連さん山Pと高P^-^

 

すっかりお馴染み、何度かごん助のブログにも載るくらいです。

 

この日はみんなで楽しげに盛り上がってましたね♪

 

おめでとうございました。また来てね~^^

 

NT店 店長 菅原

NT 常連中の常連BD.jpg


Happy Birthday!!

この日はいつも来てくれる常連さんのお誕生日でした^^

 

ゆかさんの誕生日!

 

いつもありがとうございます^-^

 

ささやかながら元気玉でHappy Birthday!

 

また家族揃って遊びに来て下さい♪

 

NT店 店長 菅原

NT お誕生日.jpg


いつでも Welcom!!

今年の3月に白井店のアルバイトを卒業した

 

「三ちゃん」

 

こと、三枚堂くんが彼女さんを連れてニュータウン店に遊びに来てくれました。

 

この前は白井店のにも一緒に来てくれて。。。連続での参上だね^-^

 

社会人1年目で大変なことも多いと思うけど、また息抜きに来て下さい!

 

次は六実店かな(^^)/

 

仕事も頑張って^^

 

NT店 店長 菅原

NT 三枚堂.jpg


よく気がついたね!!

本日サプライズBDが六実店でありました。

 

しかもアルバイトリーダーの理彬が当日お客様からこっそり聞き出してくれました!!

 

 

よくやったぞ!!

 

無事お客様も喜んでくれました!!

 

DSC_0151.JPGこれからもお客様のお祝い事の為にアンテナ張って頑張りますヽ(´▽`)/

 

 

六実店 キャプテン 吉田


新しい仲間が お友達を連れてきてくれました。

六実店の新しい仲間の菜月が早速友達と食べに来てくれました。

 

サプライズBDもやって友達も喜んでくれたかなぁヽ(´▽`)/

 

 

0.jpg菜月!!

 

入ったばかりで大変だけど一緒に頑張ろうね!!

 

六実店 キャプテン 吉田


☆ 新しい仲間 ☆

最近新しく仲間に加わってくれたアルバイトのみどりちゃんです^^

 

差し入れでいただいた、

 

「千葉ろまん」

   を

「千葉マロン」

 

と読んで美味しそうに食べてました♪

 

「これって栗味ですかね???」言っていました^-^

 

高比良:「さっきマロンって言ってたよね・・・^^」

 

癒し系&ちょっと天然の元気な子です。。

 

みなさん、みどりちゃんをよろしくお願いします。

 

白井店 店長 高比良

白井 新人みどり.jpg


【 身内 Happy Birthday!! 】

先週、六実店松本店長のBirthdayがありました^ - ^

サプライズパーティー開始、深夜2:20にも関わらず、アルバイト全員が集まってくれました(^-^)/
(1人だけ、緊急入院して来れませんでしたが...m(_ _)m残念、まさあき...)

みんなで、今後もごん助を盛り上げます(^-^)/

今年の会社のテーマは一体感ですからね^ - ^

社員もバイトもみんなで仲良く、まとまって頑張りまーす*\(^o^)/*

 

六実店 宇井

六実 店長誕生日.jpg


初夏の香り。。。

前回のお休みの日。

 

どこよりも早く夏の味を出している系列のラーメン店、てらじに食べに行ってきました。

 

商品名は

 

「冷し味噌」

 

8種類の味噌をブレンドしていますが、あっさりとスープも全て完食しちゃいました^-^

 

いつも美味しくいただいてます。

 

次の新作も楽しみにしています!!

 

系列店は、八千代市米本2006-1 しばきとんこつ てらじ。

 

ぜひ、お立ち寄り下さい^^

 

 

白井店 店長 高比良

白井 てらじラーメン.jpg


田植え完了^-^

今年もGW中に、恒例の田植えを行いました!!

 

平成25年産の多古米コシヒカリ植え付け完了です^-^

 

皆さん、もうご存知の方も多いと思いますが、ごん助の

「釜めし」は、

毎年、新米の多古米コシヒカリを使用しています!!

 

親戚の子供たちも一緒に、家族総出で朝から農作業!!

 

秋にはまた美味しいお米が届けられたらいいなと思います☆

 

お楽しみに^-^

 

六実店 宇井

六実 宇井 田植.jpg


☆ 影の仕事 ☆

今日は桑原マネージャーの仕事風景をパシャ☆

 

高比良:「何やってるんですか?」

 

桑原:「次の季節のおすすめ料理を色々と考えているんだよ。」

 

高比良:「おすすめ料理といっても、すぐに思いつく訳では無いんですね!」

 

桑原:「当然、当然!どんな料理だったらお客さんが新鮮さを感じて、喜んでくれる
    のかを考えながら作ってるんだよ^^」

 

高比良:「頭を働かせる仕事も大変ですね!!」

 

お店だけでなく、

 

「ごん助ブランド」

 

を確立していくためには、影で多くの仲間が努力をしてくれています。

 

桑原マネージャー、これからもよろしくお願いします。

 

みんなで、もっと魅力あるごん助を作っていけたらと思います。

 

白井店 店長 高比良

白井 桑原おすすめ案.jpg


Happy Birthday 恒例の^-^

5月3日は副店長の誕生日でした!!

 

今や千葉ニュータウン店では恒例となった

 

「顔面パイ」でお祝いです^^

 

結局、参加したアルバイト全員、自分も顔面パイをくらいましたが、みんなで楽しい一時を過ごすことができたので良かったです!

 

新人アルバイト、ちさちゃんの歓迎会も兼ねて

 

「顔面パイ」

 

もぉ、何でもありかっ!!といった感じでしたが

 

みんなとっても楽しそうにしてくれて、写真も最高の一枚が撮れました^-^

 

☆これからも楽しい思い出を沢山つくりましょう☆

 

企画してくれたともや君にも感謝してます。

 

りょうくん誕生日おめでとうございました^-^

 

NT店 店長 菅原

NT パイ投げ①.jpg

NT パイ投げ②.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ てらじ。からの・・・ ☆

いらっしゃいませ~!

 

(お客さんが若く見えたので。)

 

すいません!年齢確認できますかぁ?

 

2人:「あっ!私達  てらじ。でバイトしてるんですけど>_<」

 

私:ハッ!米ちゃんじゃん!気づかなくてごめんなさい

 

米ちゃんとみずきちゃんが遊びに来てくれました!

 

いつもNT店のバイトと副店長がてらじでお世話になってるので、今日は私達がご馳走致します。

 

元気玉を美味しそうに食べてる所 ハイ チーズ(^_^) またいつでも遊びに来て下さい。

 

NT店 店長 菅原

NT てらじアルバイト.jpg


友達のお誕生日に・・・

この日は、仲の良いお友達同士の誕生日会をごん助で開いてくれました!

 

次回は、負けないくらいの綺麗なケーキを僕達が準備できるように頑張りますので

 

また、是非みなさんで気軽にお立ち寄り下さい。

 

お誕生日おめでとうございます(^^)/

 

NT店 店長 菅原

NT 誕生日 みほさん.jpg


卒業生^-^

3月でごん助を卒業した三枚堂君が遊びに来ました^-^

 

「仕事大変だけど面白いです!!」

 

と社会人になった三枚堂君は新しい職場でも頑張っている様です^^

 

そして、彼女の誕生日だったようなのでお祝いして下さい!!

 

ということなので、Happy Birthday!!

 

☆これからも職場は違うけどお互い頑張ろう☆

 

白井店 店長 高比良

白井 三枚堂.jpg


新メンバー^^

ニュータウン店に新しい仲間が増えました!!

 

ちさちゃんです。

 

まだまだ最初は緊張してるけど、早くゴン助スタッフらしく振る舞えるように、いつも笑顔で頑張っています^-^

 

皆さん応援よろしくお願い致します(^_^)

 

NT店 店長 菅原

NT 新メンバー.jpg


初来店 + Happy Birthday!!

この日、初来店されたお客さんが

 

店内のごん助バースデープロモーションDVDをご覧になって、急遽ですがお父さんのBirthdayお祝いをする事になりました

 

突然でしたが、ごん助名物デザートの元気玉に花火を付けて

 

Happy Birthday !!

 

お父さんおめでとうございます^-^

 

また2度目のご来店、スタッフみんなでお待ちしております!

 

NT店 店長 菅原

NT 初来店バースデー.jpg



とりのごん助・ひょっこりごん助 店舗情報